気になる"あの子"に、会いに行ったよ…湘南へ

画像1 月額料金も発表された、トヨタのEV•bZ4X。5月12日にKINTO(サブスク)でリリースとなる話題車に、先行試乗してきました!
画像2 今月より、湘南T-SITEにKINTOのポップアップカウンターが登場。予約制で、bZ4Xの申し込み説明&試乗を実施しています。日によって展示のみ/試乗可能が分かれているのもあり、予約時に確認必須です。ありがたい事に、試乗開始日に乗る事が出来ました!
画像3 詳しい乗り味については、試乗記事にてアップしますが。86/BRZ同様にトヨタ•スバルの"らしさ"をうまく取り入れた仕上がりになっているのは分かりました。
画像4 ノーマルでは小ぶりなリアスポイラーが装着されます。ちなみにこの形状は、bZ4Xのみに設定されます(スバル•ソルテラは標準で大型スポイラー設定)。
画像5 KINTOの内容として、bZ4Xはバッテリー保証&コネクティッドサービスが追加となる模様。
画像6 また、今回説明を聞いて判明したしたのが。初期ロットの3000台は、年内納期を目処に生産される事と。ソーラールーフ&剥がせるボディカラーは適用されないという話でした。特にソーラールーフは注目していた装備だっただけに、ちょっと残念🥲
画像7 今回の試乗は、連休で藤沢市街で行なったのもあり。道路は激混みでしたが、ストレスなく乗れていました。とはいえ、消化不良な点も多々あるのが本音。(あたふた気味で、内装&マルチインフォの写真は無し😅)それでも、貴重な車にこのタイミングで乗れたのは喜ばしいところ。一般ディーラーに配備が始まったら、ぜひリベンジしたいですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?