見出し画像

緊急事態!!

最初に、
この記事はワタクシの過去にあったピンチ、
緊急事態で、焦って読むものではありません。

こんばんは、嵐を呼ぶ男、トドロキです。
実際は呼べないし呼びたく無い。

久しぶりに通った道。
10年程前の事を思い出した。

あれは夜23:00ごろ、
バケツをひっくり返したような大雨だった。

新しく出来た、

第二京阪道路の高架下を車で走っていた時、
急にお腹が痛くなった。

その道はコンビニもなく、外は大雨。

遠くにパチンコ屋さんの看板が見えた。

上記写真は実際のパチンコ屋さん。
本日の昼間に撮影しました。

御手洗を借りようと入ったけど、既に閉店してた。

ワタクシの黄門様をアイツがノックし続ける。

ヤバいっ!!と歯を食いしばり、いや、

黄門様をぎゅっと食いしばり、

ふと見ると病院の看板が見えた。
↓実際の病院

神はまだ轟を見捨ててなかった!!

ノックされながら食いしばりながら、

大雨の中、ずぶ濡れで病院へ駆け込んだ。

息を切らしながらトイレへ向かう途中、

看護師さんと思われる方が、
焦った顔で駆け寄ってきた。

看護師 : 「お父さん!もう産まれます!!」

轟 : 「か、看護師さん、ぼ、僕も産まれそう・・・
    と、と、トイレ〜〜」

看護師 : 「二階の詰所に声かけて下さいね!」

と言い残し、走っていく。

ワタクシは食いしばり、
絵に描いたようなオカマ走りでトイレへ。

間に合ったぁ〜

ホッとしていると外が騒がしい。

恐らく、本物のお父さんが到着したのだろう。

妻の名前を叫んでいる。

座ったまま、ワタクシは叫んだ。

「二階の詰所まで〜!!」

暫くして病院を後にした。

あの時生まれた子は、
もう10歳ぐらいだろう・・・

いつか会えたら、
この話をしてあげようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?