見出し画像

人間ドック

先日、人間ドックに行って来ました。

相変わらず最近のクリニックは綺麗だね〜

そこでお世話してくれる女性スタッフ(看護師?)

も若くて綺麗。(マスクあり)

どこかのイメクラかキャバクラに来たのか?と

錯覚させられるくらい優しくしてくれる。

気を抜いてると診察着が

してしまうでないかっ!!

視力検査で昭和かっ!?と突っ込んでしまう。

可愛い検査員が伸ばし棒で指していく。

ボケで、

「く・り・と・り・・・」

ウケたっ!!

コロナのせいか、全く混んでなくて、

50過ぎたおっさんと2人だけでした。

視力検査の後、

おっさんがペラペラ話し掛けて来ました。

運動もしていて、

己の身体の快調ぶりを説明してくれるのですが

他人の私には全く興味の無い話でして。

最後に…

「自分の身体は自分が一番よぉ知っとる」


言うて、喋るだけ喋って去って行きました。

ほな、何しに人間ドック来とんねん?

神様お願いです。

あのおっさん、性病で入院して下さい。

で、検査結果届いて

血液検査とか内臓とかピンピンしとるんですけど…

BMI値と体脂肪率にビックリして

体脂肪率 22%ですって

デブですやん?

と、いうことで

ダイエットします。


でも、もつ鍋セットがあるから

これ食べ終わってからにしよ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?