見出し画像

左利きの生きづらさ

こんばんは!
この記事を読んでくれてるあなたもきっと左利きだね?

世間的にマイノリティな左利きであることに誇りを持ちながら、多少の生きづらさや不便を感じてるミサキです!!


最近気づいた左利きさんに不便なもの。

二連テープカッター

こいつは左利きの宿敵。
バイト先のケーキ屋には左側に透明なテープ、右側にお店のロゴ入りテープがかけてある。

そんでもって、こいつが左利きの私にとって使いづらいっちゃありゃしない。

左利きの私はテープを切るのも左手。
だから、右にあるロゴ入りのテープを切ろうとするとどうしても左のテープに引っかかってしまうのだ。

左右の隙間に指を入れればテープはよれるし、
カッターに他の指が引っかかりそうにはなるし。
まったく。

たしかに、2種類のテープを入れるのには画期的なアイテムではあるし、段差をつけて取りやすくするのも分かる。しかし、どっち利きの人にとってもストレスフリーなテープカッターはないものかね。

なにか良いアイデアが思いつくまでかんがえてみよーっと。💡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?