見出し画像

BitMex、Bot開発における過去のロウソク足の取得と簡単な移動平均線のソースコード、そしてBotの動きをSlackで通知させる方法

こんにちは。

かぴばらです。

今回は、すべてのBot開発の基本となる、過去のロウソク足の取得の仕方とそれをもとに書く簡単な移動平均線について書いていきます。

またおまけとしまして、これからBotを開発していく上であれば便利な機能のSlackへの通知の設定方法も簡単にまとめておきます。

全体のコード自体は簡単ですが、意外と探すのが難しかったり、気づけなかったり、そしてプログラムのバックグラウンドがあれば何をどうしたらいいのかわからないかもしれません。ですので今回は知っておけば便利、そして知らなくてはならないこれらについて書きたいと思います。

私もこれらを知ってからBot開発がはかどって来ているため、皆さんのお役にも立てるかと思います。

目次

1.ろうそくの取得について

2.取得方法

3.データの整理

4.簡単な移動平均線の定義とコード

5.PythonでSlackを介して通知を飛ばす方法


ろうそくの取得について

前まではCryptowatchから取得していたのですが、よく止まるし、とても不安定なのでBitMexからそのまま引っ張ってくることにしました。

下記のコードで現在から101本前の一分足を取得可能です。

なんのインジケータを書くにしろ、101本あれば十分だと思います。

では行きましょう!


ここから先は

3,120字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?