人生のヒントが見つかる「かぴばら書店」

人生のヒントが見つかる かぴばら書店を東京の九段下で経営しています。普段は、5万人のビ…

人生のヒントが見つかる「かぴばら書店」

人生のヒントが見つかる かぴばら書店を東京の九段下で経営しています。普段は、5万人のビジネスパーソン育成に関わってきた現役のコンサルタントでもあり、起業経験のある会社経営者でもあります。 自身でも8冊の本を執筆・出版し、累計10万部を超えるビジネス書著者。

最近の記事

かぴばら書店 店主の奮闘日記(2024年6月25日)

さて、今回は久しぶりの更新になります。 今日はいつもおなじみのお客様がいらっしゃいました。 だいたい、1,2か月に1回のペースでコンスタントにご来店くださるお客様なんですが、お会いするたびに人生のステージがいろいろと変化されていて、そんなお話を聞くのもお店をやっている一つの楽しみです。 今日もお客様に合った選書を、ということで本を選ばせていただきました。 いつもどんな観点で本を選んでいるのかについて今回は書きたいと思います。 かぴばら書店を始めた当初は、お客様についていろ

    • 人生のヒントが見つかる「かぴばら書店」オープンします

      本には人生が変わる「ヒント」が詰まっている よくある質問に「自由に使える時間が無限にあったら、やりたいことは何ですか?」というのがあります。 僕の場合、「ひたすら本を読む」という答えになります。 本を読んでいる時間が幸せで、「この時間がずっと続いたらいいな〜」と思います。 世界が広がったり深まったり……そして、著者と心のなかで対話するような、そんな感じが好きなのです。 なぜ、そんなにも本に魅せられてしまったのか? 実は、正直、大学生の頃まではマンガ以外の本をほとんど読

    かぴばら書店 店主の奮闘日記(2024年6月25日)