見出し画像

きょうのすきなもの177

4月21日 にちようび
ラストオフという名ばかりの

天気がいまいちだったので、先週の半分以下だった、ドッグは売り切ったのでまあ

つくったドリンクが目の前で味わわれるのいつも緊張する、漏れ聞こえるおいしいを探してしまう

ちょっと距離感に迷うタイプのひと
ああ、わたしは評価を受ける側の人間

トニックウォーター ジンよりウイスキーのほうがおいしいかも

撮影用の、少ない手持ちを駆使したファッションショー

4月22日 げつようび
朝から小雨

劇団員ほぼ全員集まった 居心地がよい
小劇場の劇団のなかでは、こんなに歳も経歴もルーツも違うひとたちが集まっているの珍しいチームだなという感じがする、でもみんなマチルダの空気をまとっている

スタイリングはわりと成功したと思う

ダッシュで帰宅し、しわしわのシャツにスチームをして稽古へ今日から集中稽古

北とぴあ経験値高め 

台本、おもしろくなればなるほどむじぃーってなるのでとてもたのしい、どれだけコントロールできるかと箍を外せるかだ

4月23日 かようび

朝から再配達の荷物をふたつも受け取る

ツナサンドを作って携える
コチュジャンと小葱入り 味悪くない

アップゲームするより、みんなで輪になってストレッチを順番に回していくほうが好きかも
というかすごく即効性がある

膝から崩れすぎてて本番やばそう、むしろ子どもっぽいか

どんどん意味もわかってきておもしろい

おれは新訓に参加する勇気がなかったのだが、
忠誠心とか強いあこがれとかがあんまりない
それでよかったと深く思ってはいる

4月24日 すいようび

凍らせたゼリー おいしい

よくも悪くも生理ちゃん来訪

トップバリュのプロテインバー、ビター

通し 通った~という感じ

4月25日 もくようび

求 たんぱく質

みんなで日を浴びる時間

通し、スピード感があがって止まらない渦になっていけるほどおもしろくなっていくんだろうな
昨日と今日でぜーんぜん違ってみんなすごい

稽古中あんま食べない分、帰ってから食べちゃう
買い物行けないから冷蔵庫がいつも空いてる

4月26日 きんようび

今日から三日間、正念場(個人的な生活

散歩ついでの買い物で6,000円使えるのすごいな

浅煎りも酸味だけじゃねえんよなという、コーヒーの味の引き出しの説明むずかしい
マツモトコーヒーのエチオピアナチュラルはミルキーでふわっと華やかな香りですきだったな

私もホットドッグ食べたいんだが

みんなで細かく細かくシーンを詰める日
各々引き出しを開けて、みんな懐が広くてすごい
そしてやさしい

もうちょい暮れてからのほうが好き

彼にとって私はなんだろうか

4月27日 どようび

昨日夜なかなか眠れなかったわりに起きた

ふたりでしゃべったり、お客さんとしゃべったり
ソーセージって確実においしい食べ物

居方がだいぶわかってきた、よかった
こまごま台詞返したり見守ったり

おにぎり

みんなで確かめ合いながら格闘してるかんじ
あとちょっとだーー

笹井さんに闘い方パンチの型を教えてもらった
闘わないのに、本番 たのしい

器用というと、たまによくないニュアンス乗っけられてしまうこともあるけど、
器用・勘がいい・柔軟は、わたしのそうありたい俳優姿

甘いものたべたい気持ちなどをなだめて、お茶

やりなおせないことは知っている、というか
どちらかというと起きたことの積み重ねが私を形成していることを受け入れているので、
逆にこうときどき痛いとこほど触っちゃうみたいに懐かしいところを訪れてしまう、という下高井戸のキャッチャーと、元バイト先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?