見出し画像

きょうのすきなもの163

1月21日 にちようび

窓閉めてると雨に気がつけない家

ラテの自主トレをする

午睡後の動き出しほどきついものはないと
わかっているのにいるのに

言語化するぞ、という取り組みは大変だけど
むずかしいと思っていいできなくても大丈夫と思えるだけで心持ちは全然前向きになれる
なんとなくわかるよね、ってしとくほうが不安(逆にそれでどう思っていてもOKということもあるしそれはそれでいいけど

道に置かれているものとか、好きなたべものとか、歯医者の話をしながら帰れてたのしかったすごくいい音ではなすなと感じる

有言実行

1月22日 げつようび

とたんに、あと何回できるのかという
わたしはこのパンが好きでこの街が気になったまでもあるかもしれないんですが

体温調節があまり得意でないと見え、あったかインナー着るも熱出たみたいになる

自分の調子図るの難しい 頭がかつ

振り返り
なし、を選択してみてしまうところがある
他動詞増やしたい
ちゃんと消耗してまって帰り喋る気力ない気持ち

1月23日 かようび

お仕事延期になって一日休み ひとり
洗濯とか一旦する

本を買うために紀伊國屋書店新宿
その足でミルクジャグを探すけどなかなかない
頼るべきはAmazonか

いつぶりかのマックをテイクアウト
珍しくポテトをSじゃなくてMにした、後半もはや味わうもなく口に運んでいてかなしくなった
脂質量にびびってスパビーしか頼めなくなってる

スーパーマリオブラザーズ THE MOVIE
めずらしく吹替 王道マリオをあまり通らずに育ったので(マリカーやマリオソニック五輪は弟とやってた)恋人の言ってたことをふんふん思い出しながら観た/あの厭世主義の妖精はなに

1月24日 すいようび

うってかわって仕事仕事デイ
天気がいいのが救いだが寒すぎる

月末までに切れてしまうスタバギフトが3枚もあるので、チャで冷えた身体に限定のモカ ヘーゼルナッツの香り、温かくホイップが溶けていくのは重すぎなくて好きかもしれない

夜はミス連発自分で自分にショック受けてる
明日も出勤なのが憂鬱なくらい

1月25日 もくようび

生のいちごの、ナマモノらしいの匂いが苦手で、今年は加工されたいちごを楽しもうかな

MOT 企画展示ふたつともおもしろかった/アートにおける創造と生成 生成された物をつかって有機的なものを作れるかはクラシカルな絵画も現代アートも同じだ 豊嶋康子

ぐいぐい歩いて月島でもんじゃ焼き食べた
お店の人が焼いてくれるのをたのしげに見て
おいしいの余韻を噛みしめて

清澄白河門前仲町越中島月島築地銀座有楽町東京駅 今日の散歩

バ 緊張大丈夫だった、ほどよくやることがあると落ち着く タンカレーとビフィーター飲み比べたい

シュトーレン リッチなたべもの ナッツとスパイスなんて大航海時代じゃ金塊みたいな食べ物だろうな

ついにデビューからの関ジャニ∞アルバムが揃い踏みで興奮が止まらない夜 あたしの青春…いっぱい思い出しゃべらせてほしい

1月26日 きんようび

朝ちゃんと起きてえらい

ああと思う人の出となんとなく空元気の空気

やがてすべてが食べ納め

寒い部屋は体温と気力を奪うので気をつけて!

なんとなくじぶんにむいてそうな方向はわかっていて、かつ違うことも試す

1月27日 どようび

二度寝して8時間睡眠、余裕のある朝の朝風呂
8UPPERS iPodのことを懐かしむ

手羽元をぐらぐら煮込んで出汁を取った
スープ用とほぐし身を作った
たくさんいれた生姜スライスもたべる

どん兵衛かきあげ、やっと食べてみようと思ったのに一口も食べないままぶちまけた、久々のこういうミス、ああと声に出して余計に食らう

最近眠たくてしょうがない

土曜日のほうが案外暇かもしれない
ブラウニーを修得できたかもしれない
自分の潔癖具合からして、今の店以外では働けないと思うゴールデン街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?