見出し画像

きょうのすきなもの55

12月19日 にちようび

もらったラーメン(生麺)の賞味期限は明日
二袋入りですので、とりあえず一袋

きちんとアイロンして、そこそこメイクを
前髪をすこしきる

めちゃくちゃたのしい撮影をして
来年がいよいよ楽しみ
ちょっと笑いすぎたかもしれない

毎年毎年、M1の日に家にいないのでね…
来年は友だちと見たい、よー

とりあえず敗者復活戦をみる
マユリカ、ヨネダ2000、男性ブランコ
東京ホテイソン、金属バット
平場のキュウ 最高

12月20日 げつようび

レトルトのカレーって
そういうものとしておいしい

久しぶりに演技のレッスンに行く
レッスンと稽古はまた違うものである
わたしは銃の扱いがとてもぎこちない

モグライダーでめちゃくちゃ元気出た
ぶきっちょともしげさんに、なんでそうなるんだよ!と言いながら導いてあげる芝さんのツッコミがとてもよいと私は思います、否定はそこで終わってしまうので、あとさそり座の女のあの歌詞のいじり方がすごくいいところですね

ゆにばーす
あんまり女芸人どうこういうつもりはないけど、はらさんって一番決勝に上がっている女??
前みたよりすごくふたりが噛み合っている

ランジャタイ
ランジャタイはずっとランジャタイなのに
決勝のステージにいるということがすばらしい

ハライチ
アルピーはそれがアルピーの美学というか、
スカしたかな?と思っているのですが(何様)、
岩井さんが本当にやりたいネタを最後までやるの
澤部さんが全然冷静じゃないの、熱いですね
たしかに、おどおどしてる澤部を期待する気持ちは私にも

真空ジェシカ
真空ジェシカがゴールデンにいる…
インディーズライブ、大学お笑いってやっぱりちょっと雑学とか共通知のレベルが高いんだろうな
五秒秘書

オズワルド
僅差で競ってた順位をぶっちぎってかっこよかったし、わたしはもうつかみで引き込まれたです
親友だってさー!の爆発が気持ちよいです

ロングコートダディ
堂前さんがいちばん兎さんのことを面白がっているのだな、と思えるところがとてもよい
漫才における空間の使い方は松本さんに同感かもしれないけど、肉うどんを観客に想像させた上で兎さんが顔でちゃんと演じてみせるギャップみたいな、観客に自分で描いてもらうプロセスは漫才だから作れるところだと思いました 海老の天ぷらと合コンのネタしかり

錦鯉
ひとつひとつボケてつっこんでの落ち着いたテンポがこれまでの錦鯉の印象だったとして、
ここから畳み掛けてくれ~って思ってきたところで気持ちがいいくらい畳み掛けてきて拍手
こんなに素人目でも進化してる!!と思ってしまうおじさんたちすごい

インディアンス
ぶれなさがすごい、あんなに乱れ打ちにボケているのに、いちばんうまいしゃべくり

もも
大喜利1本でもっていってしまうのすごい
名前とビジュアルもめちゃくちゃいい

12月21日 かようび

朝昼はちょっといい食パンをかじった

バ先中を掃除しまくった モップとかかけた

気になっていた紀伊国屋地下のクローブのカレー
ラム肉で仕上げた玉ねぎカレー
ラムがラムらしくてうれしい、たまねぎしゃき
スパイスカレーだけどとてもまろやか
ちょっとミルクっぽい 

最終決戦まで見終える
オズワルド焦ってる感じで、噛み合ってなくてすごくそわそわしてしまった
おじさんたちがスピードと伏線回収を手にしたらマジで強かった、
大拍手してみてた 
審査員まで泣いている理想郷M-1

12月22日 すいようび

オートミール蒸しパン 
ベーキングパウダー大事

昨日はクイーン、今日はABBAにしました
こっそりDJしている

12月23日 もくようび

昼に持っていこうとつくった蒸しパン
朝ごはんで食べてしまった、なぜなら
朝食べるものを用意していなかったからです10:30shukkin

すごくのんびりした日だった
週末の嵐の前の静けさ

楽しみな予定ができた

楽しげな誘いがきた!

今日という今日は作ろうと決めていたのよ
グラタン・ドフィノワ
フランス・ドフィネ地方のじゃがいもグラタン
あたい好きな食べ物にグラタンが入るわ

東京事変「総合」を聞きながら
クソコラみたいな?ラジオのサムネイルを作る

漫才サミットのANN
マユリカのうなげろりん

12月24日 きんようび

じわじわとずっと忙し目、という感じ

ベリーのパフェ なかなか要領わかってきた

今日はお昼ご飯持って行くことに成功

コールラビおいしい

楽しげな情報が公開された!!!

ラジおもち更新しました
映画プール いいです

イブだろうと知りませんが
トマト鯖煮込みを作り、あまりのダイストマトでオートミールリゾット
SUNAOのマカダミアアイスを食べましたよ

12月25日 どようび

今朝のサラ・オレインは泣いていた
「生まれてはじめて」が流れた

昨日ポストに冨岡サンタからのプレゼント!
朝枕の上で開けたよ
ロングコートダディ単独ライブ
じごくトニック 見たい人、貸すよ

忙しい日だからこそではあるんだが、
忙しいからこそ10時間働くのしんど!
みんな欲望のままに電話してくるぜ

セブンのガパオ風ライスは
風と謳ってるだけあって全然ガパオ感ないです

へろりと帰ってきたので
昨日の私が鯖トマトを作っていて助かった
トマト煮は栄養摂ってる気がしてとてもよい

ゲム念みて、寝ます
そうか、クリぼっちってやつなのね
明日もフルで働く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?