見出し画像

きょうのすきなもの189

7月14日 にちようび

はっきりとしない雨 迷って長い傘
黄色い傘にしてから、持ち歩くのが億劫じゃない

今日も、みんなの休日の様子を眺めている
時々コーヒーを入れたりホットドッグ作ってさしあげたりそんな感じ

どのくらいこちらから話しかけたらいいかわからない、店長はその辺の加減が上手くて、観察している

パピコは梨

7月15日 げつようび

きがついたら9時だった
祝日だという頭と、いつも通りしゃべる住吉さんの声でバグってしまって、支度してる間何度も時計を見る

長いシフト久しぶり こんにちはセブンのイートインスペース

名前を聞かれた時、下の名前をすらっと答えられるようになった、

夜のファミレスでおしゃべり(人生でそんな経験あんまりなかったかもな

活動時間帯がちょっとずれてるところだけだなわたしたち(私は長く起きてられるけど夜は苦手

7月16日 かようび

あきらめてたくさん寝る日にした

コーン茶

雨が続くとすずしいねー26度

ポテトとザンギばかりうまくなるね

ドラマみたいな昭和の高校生活って本当に存在したらしい
私にはもう見ることのできない世界を見てきた人がいること、話を聞いて想像はするけどその空気はもうこの世にはきっと戻ってこないので、なんかくやしい

7月17日 すいようび

チラシ配りが結構好きで、日付変わる頃に帰宅したのに7時前に家を出て働いてみる
言外のコミュニケーションがたくさんあるのがおもしろいなとおもう

LUUPの電動自転車はなんか乗ったことない感覚

早起きして午睡するの夏って感じ

共通言語を持つというのがビジネスの世界でも、チームマネジメントの手法になっていることを知る
令和でネタにされがちな、例えばやたら英単語を使うのとか昭和の業界用語もその一種

再びLUUPを駆ってみる

読み始めて、明確に、大野梅子さんとは違うものにしたいなのか違うと思ったのか、どちらか、でもなんか勘がきた、自分の中では意識が変わった

夏の夜の感傷の話

7月18日 もくようび

今日は幸か不幸か、奇妙にタイミングが合う日
・取置きの商品を取りに家を出たら、バイトのヘルプの要請が来て別日にしようと思う→引き返す道中に、まだ商品の準備ができてない電話が来る
・そもそも、ヘルプに入れた(ありがたい
・乗り換え一個早いのに乗れてパン屋に寄れた(ドイツパン嬉
・なんだかえらい出会いを果たしてしまった

あつきさんと計3分の筋トレ 3日目
まだ緩くなっちまうところはありますね

遠慮せず自分きっかけのお客様をつくりましょう

7月19日 きんようび

ワクチンは結局4回打てたわけですが、また不特定多数のいる密室ではマスクをしようかという所存

ひざ軟骨のから揚げ

夜中帰ってきて朝から用事入れても、
その後少し寝てから夜の予定に行く余裕が持てると思えば頑張れる最近

コーヒー飲んでから午睡したらむかむかする

アップの時間もたのしい環境、リラックスしてる実感があってうれしい、緊張しいだから
話し合いの時間も、前に進んでるイメージで話が広がっていってみんなすごい回してるしおりちゃんの話の聞き方も上手だなあと感心してしまった

あつきさんと筋トレ 4日目
スクワットが昨日よりも掴めてきた

7月20日 どようび

オープン早いのうれしい
ホットドッグいっぱい作れたのもうれしい
キッズはかわいい

TESIOのソーセージは市販のものより脂質が少なくて肉感があるものが多いので許容

終日シフト入れてもらえないので単発バイトを頑張って探している、一日のスケジュールは非効率
一度帰って自炊して洗濯もして仮眠
今日はわりと上手い時間の使い方をした

もうこれは夏の訪れ 夕立
暑すぎて蒸発しすぎて溢れたんだなっていつも解釈してる

実績解除:カラオケバイト
メガジョッキで上腕ぷるぷるになった以外は、洗い場もしなくてよくてやりやすい仕事だった
盛り上がりの中にドリンク持って入るのも、入る側はなんの躊躇いもなくつっこめた
ひさしぶりに大盛り上がりする人間の様とか、5人以上で回す職場の人間模様とか見れてよかった

夕立より容赦ない雨 熱帯地域のやつだよ

リアルアキバボーイズへのハマり方
中学時代の関ジャニ∞
高校時代の吉本新喜劇
と同じ気配がありますね、たのしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?