キャプテンK

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ここはチラ裏です

ここは私(キャプテンK)によるチラ裏です。 主にガンブレモバイルの事を書いていく予定です。 ガチャは、最初は結構回しましたが、最近はイベント特攻狙いで1回〜2回回す程度ですので、そのぐらいを想定してご覧下さい。

    • 射撃ビルドのすゝめ

      ガンブレにおける射撃ビルドに関して、私なりにまとめてみました。 ただし基本的な内容のみです。 また、ガンブレは有利属性の場合はダメージが20%される為に相性が存在します。 実際に組む際はその相性を考慮する必要があります。 ※限定パーツは話から除きます ※あくまで記事作成時の話です ◾︎補足説明(EXスキルに関して) 射撃ビルドの強みの1つが弾数系のEXスキルにあります。 通常のEXスキルは発動するとクールタイムが発生しますが、弾数系スキルは表示されている全ての弾数を撃つまで

      • ガンダムブレイカーモバイル 覚書

        最近書くことがないので、個人的なガンダムブレイカーモバイル(以外ガンブレ)を楽しむ際に覚えておきたいところ。 一つ、ガチャは回すべからず 特にスタンダードガチャは回してはいけない。 スタンダードガチャは恒常パーツと呼ばれ、後述する★4パーツ交換チケットで交換できる為、普通に回すと余程運が良くないと損をする。 一つ、どうしてもガチャを回したければ金曜日まで待つべし 大体金曜日に特典付きガチャが来る為、どうしてもガチャを回したければこちらを狙うべし。 私は★4パーツ交換チケッ

        • 俺ガン

          ☆6覚醒もあらかた進み、俺ガンがそれなりにできてきました。 私が俺ガンに求めたのは汎用性の高さです。 どのゲームでもバランス型、汎用型を好んで使ってきた私は、やはりガンブレでも汎用性を求めました。 その結果は作り上げたのが以下の機体です。 威力Aスキル1つと弾数系スキル2つを積んだ射撃機です。 どの辺が汎用性を追求したかと言うと、実はこの機体、少しパーツを変えるだけで見た目やスキル構成をほとんど同じ状態で維持して3属性に対応しています。 腕部、近接武器、盾の3つを

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        ここはチラ裏です

          アウトファイター まとめ

          オールラウンダー時は近付いて近接格闘攻撃を仕掛けるが、アウトファイター設定時はほとんど近接格闘攻撃を行わない。 近接レンジだと、通常射撃少なめのEXスキル中心で攻撃を行う。 中距離・遠距離レンジだと、EXスキル少なめの通常射撃中心で攻撃を行う。 ※熟練が低いとその限りではない? 弾数EXスキルを複数セットしている場合は、左側のスキルを優先して使用する。 後はキャラ毎の個体差がどれだけあるかですね。 アンジェロ以外でアウトファイター・近接レンジは手待ちにクロエが居るので、

          アウトファイター まとめ

          AIについて考えてみる

          私がよく見ているおじさんの記事を読んでから、ガンブレのAIについて、最近考えています。 そもそも射撃機AIの最適は、本当にロングシューターなのか?と考えます。 特に、挙動がおかしいと言われているアウトファイターについて疑問を感じます。 元アーマード・コア厨な私からすると、アウトファイターって近接射撃タイプなんじゃないか?と思う訳です。 そこでアウトファイターを使い公式フレンドバトルで色々試してみました結果、ヤバイ子がいました。 アンジェロです見ての通り全く育てていま

          AIについて考えてみる