見出し画像

12月26日(土)凪☆多文化共生社会へ

まだ夜じゃないけど。

バタバタバタっと出して_年賀状は未だですが_反応待ち、みたいな状態てあるでしょう。出したコピー一発採用か、全ボツか、真っ赤っかになって返ってくるか、それ以前の問題か、とか。まあ、そんな典型的でもないんですが、ややアレ的状態。やることがない訳ではなく、むしろなんぼでもあるんだが、明日朝イチ厳守で! みたいんはなく表面上は余裕というか少なくとも平穏。

いろいろ不安になったり弱気になったりするのは、むしろこんな時。切羽詰ってる時は、得てして不安を感じる余裕すらなかったりしますから。

そんな時こそ掃除しろ、と天の声が聞こえたような聞こえないような、接続状態は可もなく不可もなく。


写真は書物占い的に使っている『古着は、対話する。』より。

「トレンドが無い」世界て、敢えて言葉で説明するならエントロピーいっぱいいっぱいの熱死状態の世界みたいな感じだから、そこは自分の体感とも一致している。「インスピレーション」に従い、あるいは周到に計算し、何を拡げることができるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?