見出し画像

横浜 オススメ観光地

こんにちは。ひつじ隊長です!

今回は神奈川県出身のひつじ隊長が横浜を紹介していきたいと思います。

| 横浜ランドマークタワー

画像2

ランドマークタワーは桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分、みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分の位置にあります。

画像4

動く歩道は桜木町駅 東口を出て北東方面の階段を登った位置にあります。

この写真はラグビーW杯の時期に撮影したものなので、オブジェがありますが、本来はありません。

画像3

ランドマークタワーのある場所まで案内してくれる動く歩道。

画像34

こちらがランドマークタワーの外観。

日本で二番目に高い高層ビルです。ちなみに一番はどこかというと大阪のあべのハルカスになります。

画像5

展望フロアのスカイガーデンは69階、地上273メートルの高さにあります。

特に夜景は絶景です。2020年6月19日(金) にリニューアルオープンされたので、一度登ったことがある方も是非。

◇展望フロア 入場料金
大人(18~64歳):1000円 65歳以上・高校生:800円
小・中学生:500円   幼児(4歳以上):200円

◇営業時間
通常営業   10:00~21:00(最終入場:20:30)
延長営業   10:00~22:00(最終入場:21:30)
※毎週土曜日、月曜日が休みの場合の前日日曜日、ゴールデンウィーク、夏休み期間、クリスマス期間
※上記時間以外に年末年始特別営業あり

世界のビール博物館

こちらは世界のビール博物館。

ランドマークタワー ドックヤードガーデン 地下2階のみらい横丁にあります。

Honey Gold:Cropton, Weiβbier:HOFBRÄU,Kilt Lifter:THE PIKE,Zacharias:Teleskey.Brugse Zot Dubble:De Halvee Maan(世界のビール博物館)

世界の様々なビールが置いてあり、飲み比べも出来ます。

他にも美味しいレストランが沢山あるので、それを楽しみに訪れるのも良いでしょう。

|帆船 日本丸

画像34

太平洋の白鳥と呼ばれた国指定重要文化財 帆船日本丸。

1930年に商船学校の航海練習船として建造されました。

ランドマークタワーの近くにあり、みなとみらいで目を引く素敵な船なので是非見学してみて下さい。外から見る分にはお金かかりません。

◇帆船日本丸・横浜みなと博物館入館料
 共通券:一般600円、高校生以下300円、65歳以上400円。土曜は高校生以下100円
単館券(日本丸か博物館のいずれか):一般400円、高校生以下200円、65歳以上250円。土曜は高校生以下100円

◇開館時間
10:00〜17:00(入館は16:30まで)

|コスモクロック 21

画像7

横浜のシンボルと言えるコスモクロック 21。
全高112.5m、定員480名の世界最大の時計機能付き大観覧車です。

大観覧車はコスモワールドにあります。イルミネーションも綺麗です。

◇ご利用料金:1名様 900円(3歳以上)

◇営業時間:11:00~20:00 (観覧車の受付終了は、営業終了の15分前)
備考:1回転所要時間 約15分。乗員数 8人×60台。

|汽車道

画像8

桜木町駅と新港地区を結ぶ、鉄道廃線跡を用いて作られた遊歩道です。

ランドマークタワーや帆船 日本丸のある位置から赤レンガ倉庫へお散歩しながら移動するのにオススメの道です。

|赤レンガ倉庫

画像34

横浜名物 赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されました。夜はライトアップされていてとてもお洒落な雰囲気です。

様々なショップやレストラン、そして定期的に行われるイベント等、横浜観光に欠かせない場所です。

画像10

周辺もゆったりと過ごせる落ち着いた場所となっています。

|大桟橋

画像11

お次は大桟橋。国内最大級の大型客船ターミナル。

画像12

大桟橋のデッキは、くじらの背中と呼ばれています。
小学生が走り回りたくなるような雰囲気です。

実はここ、横浜の街並みを見渡せる絶景ポイント。

画像34

赤レンガ倉庫、大観覧車、ランドマークタワー、全てが収まる。

特に夜景は素晴らしくて感動すると思います。素敵なレストランもあるので、ワインを飲みながら夜景を楽しむなんてのもいかがですか?

|山下公園

画像14

横浜の有名な観光スポットの一つ。
横浜港をゆったり散策出来る緑豊かな公園です。

画像34

ベンチに座って読書なんてのも良いですよね( ˘ω˘ )

画像34

こちらは日本郵船 氷川丸。国の重要文化財です。戦前より唯一現存する日本の貨客船で、戦時中は病院船として活躍しました。

この船も山下公園にあります。

|横浜マリンタワー

画像34

横浜港を一望出来るスポット。
山下公園の近くにあるのでセットで観光できます。

現在は改修工事をしていて営業再開は2022年になるそうです。

|横浜中華街

画像34

横浜の食べ歩きスポットといえば横浜中華街。
東アジア最大の中華街です。

画像32

横浜大飯店の杏仁ソフト。
めちゃくちゃ美味しいです。

杏仁風味のソフトクリームですが、レアチーズケーキのような甘くてくどくない味と滑らかな舌触りも兼ね備えています。

鵬天閣

度々メディアで取り上げられる鵬天閣。

画像26

とっても熱々な小籠包は上の方の生地は柔らかくて、底はカリッとしています。中の肉汁も凄い。

公生和

こちらは公生和。
フカヒレ系のメニューが多いです。

画像28

黄金フカヒレスープは熱々トロトロ。
寒い時期は温まります。

皇朝2

看板がとても目を引く皇朝。

画像32

肉まんは100円で、大きさはおまんじゅうくらい。
量は少ないけれど、色々なお店を食べ歩きするにはちょうど良い大きさ。

中身が詰まっててとても甘い。

画像31

お次はQQ屋台屋のイチゴミルク。

台湾式かき氷はまるで鳥の羽のようにふわふわで甘く美味しいですʕ•ᴥ•ʔ

鼎雲茶倉

最後に鼎雲茶倉です。
本場の台湾スイーツを楽しめる台湾のお店。

タピオカ入り マンゴージュース2:鼎雲茶倉

タピオカ入り マンゴージュース。

歩き疲れて喉が乾いた時に立ち寄ってみて下さい。

画像34

関帝廟は中華街のシンボルです。

|新横浜ラーメン博物館

画像20

場所が変わって新横浜。
このエリアは横浜アリーナ、日産スタジアムがあるので、遠征に来たついでに寄れる観光地。

ラーメンに関する資料の他、地下には各地のラーメン店が出店しています。

画像21

昭和な雰囲気を感じさせます。

ミニからみそラーメン:龍上海

こちらは龍上海のミニ辛味噌ラーメン 630円。

麺は太麺で、スープには青のりが沢山浮いています。
山形ラーメンなんですが、とても美味しいです。

店舗は度々入れ替わるので、行く前に確認すると良いです。

◇当日入場券
大人 380円 小・中・高校生 100円 シニア(60歳以上) 100円 小学生以下 無料
※中・高校生の方は、学生証をご提示ください。
※再入場の際は、ゲートにて手続きをさせて頂きます。
※障害者手帳をお持ちの方と、同数の付き添いの方は無料

◇営業時間
11:00~22:00(日曜・祝日は10:30~)
※ラストオーダーは閉館時間の30分前となります。

|まとめ 

いかがでしたか?横浜は活気がありつつもゆったりとした街なので、休暇を過ごしやすいはずです。この機会に是非横浜へ足を運ばれてみて下さい。ではまた!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?