見出し画像

社内勉強会やってます

今期から新しいメンバーも増えたこともあり、仕事のスキルをあげるべく、社内勉強会に力を入れています。

オンラインのセミナー受講を積極的に受けてもらい、そこでの学びを共有してもらったり、メンバーからの研修など、マネジメント担当が時間を使ってあれやこれやと企画してくれています。本当にありがたいことです。

そして私も「4つのポイントでデザインが劇的に変わる!」セミナーを担当させてもらいました。実際は6つぐらいポイントありましたが(笑

創業時から10年ほど前までは教えることなんてほぼできず、仕事を通じて体で覚える的なことばかりでしたが、メンバーのおかげで成長できる仕組みが出来つつあります。

我社にはWEBデザインをしたくて入社してくれる方が多いのですが、自分で言うのもなんですがデザインって本当に難しいのにデザイナーの価値って過小評価されてませんか?

皆さんが普段見ているサイトやバナーは何年も鍛錬を積んだデザイナーさんがディレクターさんやスタッフさんと相談しつつ、一所懸命作っているはずなんです。だから伝わるし、そして違和感なく生活に馴染んでいるんです。

な、の、に、デザインに対しての価値観が低いんじゃないかと常々思っているわけです。その理由は様々ですが、デザイン、そしてデザイナーの価値を私は仕事を通じて上げていきたいと考えています。

好きなことやってるから多少安くてもいいよね?じゃなく、好きなことで役に立ってちゃんと評価してもらえる仕事になるようにこれからも活動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?