見出し画像

勤労感謝の日に改めて振り返る

今週は勤労感謝の日でしたね。この日は友人の誕生日と友人のお姉さんの結婚記念日なのですが、約30年経つのになぜか忘れない記念すべき日でございます。

私はというと、心の洗濯に行ってきました。(画像ご参照ください)

勤労感謝の日は働く人の勤労にむけた感謝をする日ですが、こうやって好きなことを仕事に出来ていることに本当に感謝です。

私自身も業界未経験からデザイナーとなり今まで仕事をしてきたのですが、我社のメンバーも未経験で入社してきたメンバーが大半です。

「やっぱりデザインに関わる仕事がしたい」

そんな気持ちに応えられるような会社をこれからも作っていきたいと思います。

自分もそうですが、横道にそれたり、寄り道したりとなかなかまっすぐは歩けないものです。

色々と見て、聞いて、体験して自分のしたいことを見つけたときに再チャレンジできる場所があるといいじゃないですか。

「やっぱりデザインが好き」

そんな気持ちが一番大切なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?