10/01 地球人最強はクリリンじゃない

みたいな記事を見かけて読んだら武泰斗様じゃないかみたいな話だった。
いやー流石にそれ言うたらなんでもありでしょー。
でもまあ気づくと呪術廻戦が終わってたり、なんだかんだ少年漫画について考えることも多い。昨日のKAKAROTの配信なんかもいい感じに忘れてることが多くて考えてみたりする。

元気玉って決め技に使うための合理的理由があるのかも?とか・・・
大きな母集団の潜在的な願いとして元気を徴収して・・・?
これって巫女みたいなもんじゃないか。
元気玉にしか使えないわけでなく、命を賭した願いに方向性を付ける・・・?
もしかしたら、もともと龍神ザラマの超ドラゴンボールもポタラと同じように道具化した元気玉のようなものなのかもとかもうとりとめのないことを延々と・・・。

息抜きでした。明日はゲームの話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?