見出し画像

働き方の大変革

円安円安…
この状況はきっとまだまだ続くだろう。

経済情報に詳しいパートナーは、
一緒にテレビでニュースを見ていると
必ず今後の日本・世界の状況予測を私に話してくれる。

そんな彼は、私が今、
経済力を上げ子供にもっと時間も使いたいと思っている事をよく知っている。

転職活動もなかなかうまくいかず、
年齢的にも難しくなってきた。
ましてや次転職したら、
私は収入を確実に上げることができるのかも謎である。

そこで、
彼からプログラマーへ業界変更してみないかという提案を受けた。

これからの世の中、
AIが大いに活躍を見せていくであろうが、
先20年はプログラマーやエンジニアの仕事は無くなる事はなかろう…と。
そして数年前からIT業界も世代交代で人手不足が課題視されていて、
円安も進み海外から日本に働きに来る人も減っているのだとか。

ITリテラシー初級に等しい私に、
できるのだろうか…。

そこで、
今日から私は独学メインにてプログラミングを学ぶことにした。
目標は、まず5万。
3ヶ月以内に収入を得ること。

その為に、
その道に詳しいパートナーからの助言を受けつつ、
やれる事をやってみようと思う。

記録として残していくので、
細やかながら応援頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?