見出し画像

自己紹介とnoteを始める話

ノートを書くのが割と好きな学生でした
拘って書くせいで余計に内容が頭に入ってこなかったのですが
バレットジャーナルっていう何でもノートとか夢ノートみたいなのを
やりたくてノートを買ってシールを買ってやったのですが
それはそれはもう続きませんでした
手で書く事の意味もエモさもとてもよく分かりますが
何より一番に続かなくちゃ意味が無いので

実はブログを中学生の頃から書いては消しの繰り返し
消してはいるけど文字を書く事を続けています
だから改めてnoteを使って自分自身の事から日常の話
趣味である絵を描く事や美術鑑賞について
自分の考えを書き記していけたらと思います

まずは自己紹介をかぷりチャンです
よく何でかぷりチャンなのか聞かれますがただの思い付きで名付けました
調べると「(我儘で移り気な)気紛れ」という意味だそうで
私の性格に合ってしまうのは偶然でした
イタリアにカプリ島という素敵な島があるようで
花の咲き誇る可愛い建物が印象的なリゾート地
かつてのローマ帝国初代皇帝も「甘美な快楽の島」と呼んだ程の
魅力的な楽園
島の花や果実が入ったお洒落な香水にスワロスキーの施された可愛い時計
そんなカプリをイメージした雑貨をよく見ます
「陽気な太陽」「ピュアで優美」「爽やかな輝きを放つ」との説明書き
気紛れなだけじゃない素敵な意味の在る名前だと感じて
私はかぷりを名乗って活動をしています
(本名も車のCMから適当に付けられましたが
調べてみるとフランス語で輝きって意味があるらしく気に入っています)

1999年岐阜県生まれ愛知県育ち同地在住
私は幼稚園に入学する前から絵を描くのが好きでした
絵については今後の記事で沢山お話するつもりですので
今後も読んで頂けると嬉しいです
2018年3月愛知県立常滑高等学校(クリエイティブデザイン科)卒業
2020年3月日本デザイナー芸術学院
     (ビジュアルデザイン学科イラストデザインコース)卒業しました
高校専門学校とデザイン科に進学しデザインや絵画の基礎を勉強しましたが
「絵を描く事が好きなのではなく自己表現をする事が好きなんだ」と
社会人として生活しながら絵を描く事に決めた後2024年3月迄
自動車部品工場に勤務(品質管理課)していました
工場では主に検査作業と時々実際にプレスでの製造や製品の洗浄
作業手順書や要領書等を制作していました
そして現在(2024年5月)会社を辞めて休養中です
あんなに働くのが嫌だったのに不思議な事に少し働きたい自分が居ます
前に書いてた記事を移行しつつ今後の人生の話も綴っていこうと思います
良い仕事に就いて一生懸命やり甲斐を持って働けていると良いのですが

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?