見出し画像

今日のAIニュース(Midjourneyと選挙、スマート銃など)


ニュースの初回はこちら! 簡単に始めた理由や景品がある(?)読者アンケートもついています!

スマート銃

銃社会のアメリカで生体認証付きの銃が開発されたようです。
つまりこれはPSYCHO-PASSのドミネーターのようなものでは...…?

PSYCHO-PASSは、科学技術的な面で実現しそうなリアルな数十年後が描写されており、会社でも人によく薦めています。
あとはこの銃が喋ればよいのですが...…

ドバイ、eスポーツの聖地へ

ドバイがEスポーツのメッカを目指しているようです。
もともと仮想通貨等に対しての規制が緩かったドバイ、それを活かしてweb3系のゲームを呼び込んだりしているようです。

Eスポーツのメッカと言えば韓国のLOL PARKのイメージが大きい著者ですが(むかしLoLがをよくやっていました。) ドバイはオイルマネーや規制の緩さで人を呼び込んでいくんですかね...…? 今後に注目です。

Midjourney、政治画像禁止か?

画像生成AI大手のMidjourneyが生成画像の政治的利用の禁止を検討中のようです。
トランプ元大統領が逮捕されているディープフェイク等が出回っていたらしくそれの影響のようです。

それにしてもアメリカは本当に選挙の時期は選挙関連のニュースが多くなりますね。選挙関連の動向も気になります。

本日はここまで! 毎日読んでくれている方、ありがとうございます!Innovatopiaもよろしくお願いしますね!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

課金すると仮想通貨についてたくさん書きます。もちろん課金された分は全部ETHになります。あと本が買えるようになります。