見出し画像

あなたが私を、見つけた理由。

生きる上で
永遠に変わらない…

『本質の話』がある。

何年経っても、

何十年経っても、

何百年経っても、


変わらないこと…。



今日も私は、私のためにnoteを書く。



時は、刻々と過ぎていく。


同じような毎日に
見えるけれど

こうやって日々、
感じていることを

noteに記録する。




その時、その瞬間
何を発信するのか…?


この世の真実は
何なのか…?


自由に…
正直に…
気兼ねなく…
感覚的に…
心のおもむくままに…



私のnoteは

何年も経っても色せなくて
いつ、どこで読んでも変わらない

『本質の話』を
つづること。


私自身『本質の話』が
好きなことでもあるが

誰かがふと、読んだ時に


「ああ、そうだったな」と
思い返しせるような内容にしたい。



なぜなら
私のnoteを読む人は


自分と向き合うことが
出来る人だからだ。



大抵ここに来る人達は、
〝自分との対話〟をしている。

だからこそ

その人が出した波動が
私の記事を手繰たぐり寄せ

目に留めて
読んでいるのだ。


私がこのnoteで
何かを伝えようとしなくても


本当は皆、

無意識なところでは
『本質のこと』を知っている。



皆、元々持っている。


生まれたときから…。



必要なものも

必要な知識も

必要な才能も

必要な感覚も

必要な経験も…。


誰もが
必要なものは全て

自分の中に兼ね備えて


この地上に
誕生したのだ。




私がnoteを
書くのは



誰かが読んだ時、


「ああ、そうだったな…」と
思い出すため。



読んだ人自身が


私に記事を
書かせているのかもしれない。

そして
その記事を読み、 

自分との対話をしながら
また…前進していく。



つまり


あなた自身が
私を創造したのだ。




そして

こうやって
出会わせたのだ。



私の言葉から
気付きを得たのであれば、

それは
あなたの中に


〝存在している言葉〟なのだ。



私の記事に
癒されたのであれば、


それは
あなたの中に


〝安らかな意識〟が
眠っているということだ。



そう…


私が出したものは
あなたが

本来持っているもの。




ここに来たのは


あなたが今、
この瞬間…


『あなたの中に
 眠っているものを

 思い起こそうとしている』

…ということ。




だって


私は…




あなた自身
なのだから…。





あなたの世界は
あなたが創造した世界。






だから
何があっても



あなたは
「大丈夫」なのだ。







明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗