見出し画像

賢い人が皆、やっていること。

食事に気を配る。


今日も私は、私のためにnoteを書く。


ここ何年かはずっと

自分の体の中に入れ込む食事に
興味があって

何を食べたら
どんな効果があるのか…

自分の身体を使って
調べるのが好き。



昔はそんなこと
1ミリとも気にしなかった。


だけど

いろんな経験をしていく上で
結局、


健康で若くて美しい人は
生活習慣が整っている。


若い時は
同年のみんなが若いから
わからない。



だけど
どこかの時点で


同年代でも
老けた人がチラホラ出てくる。



そしてそれは
年々
差がついてきて


同じ歳でも親子ほどの
見た目になったりする。



ある人は
イキイキして若々しい。

またある人は
中年化、老年化している。


同じ年数を
生きているのに

こんなにも容姿の差が
あるのはなぜか。



そこに
私は着目した。


いつまでも若くて綺麗な人には
いろんな要素があってのことだけど

こんなに
知識や情報が溢れている
時代に生まれて



老け込むなんて
それは
愚かではないだろうか…?




食事に気を配っていると
自分に合うもの合わないものが
わかってくる。


何週間から
何ヶ月も試していると
体に変化も出てくる。




自分自分にとって良かった食材は
ぜひそれを知らない人に
教えてあげたい。


食事に気を配る。


健康で若くて美しくあることは



私たちの
生きる希望になるから。






明日もnote、
書けたらいいなぁ。




温かなお気持ちに感謝します💗