見出し画像

ひとつのスタート。

今日からnoteを書いてみる。


ここでは、
私という人間を知らない誰かが
読んでくれるかもしれない。

ただ日記のように、
ただ会話のように、
ただひとり言のように、

ボソボソと…ツラツラと…
語っていきたい。


私は、健康オタクだ。
そして
見た目をすごく気にする。

だからといって

外側から塗りたくったメッキのように
「その時だけの美しさ」には
興味がない。


それは
身体だけではなく
心もしかり。


結局

ひとつひとつ
積み重ねたものには
敵わないのだ。



私はいつも
ニコニコ笑っている。
笑っていると日々が
楽しくなるからだ。



けれど
長年の仕事の影響からか、

誰かが何かを言っていても
彼らの本音が
その身体がら聞こえてくる。



彼らが
本音と違うことを言っている時、
私はきっと笑っていない。

相手の違和感がとめどなく
心地悪いからだ。



彼らが
すごく良いこと話していても

「表情や肌艶」
「目の輝き」
「発しているエネルギー」

は、私に語って来る。


キレイになりたいよ…
認められたいよ…
褒めてよ…
自分のせいではないよ…
話を聞いてよ…
こんなに頑張っているよ…

……ってね。


身体って
素直だねぇ。


けれど

きっと彼らも
自分のタイミングで
その事に気付く時が来るのだろう。

その人は
その人のペースで。



結局
今この瞬間

私達は

全て上手くいく道を
誰もが通っているのだから。




明日もnote
書けると嬉しいなぁ。。。



温かなお気持ちに感謝します💗