見出し画像

子猫が、突然やってきた。③

前回の続き。


だんだんゲージに
慣れてよく遊ぶようになった
まきちゃん。


病院で調べたら

オス、2カ月。
体重700gでした。

今日は、
布にぶら下がって遊んでいます。


「日曜日に見に来るね」
と言ってくれた友達に

毎日この子の写真や動画を
送っていましたが、

先住猫との折り合いに
不安があるようで
まきちゃんを飼うのは難しい様子。


写真を送ると
可愛い可愛い…と
返信してくれてたので
飼ってくれるのかな??

と期待してたからか…

引き取るのが不安だと
言われると、



急に
まきちゃんが
可哀想になりました。

君…

うちの子になる…?


よし、
ウチに来い。

君はもう、ウチの子だ。


そう決めたのも
束の間


まきちゃんをゲージごと
家の中に入れた時から


先住猫のシャリが
下痢をするようになり

お尻を床に
擦り付けています。


???


調子が悪いの?


心配になったので
シャリを病院に
連れて行くことにしました。


昨日まきちゃんを
病院に
連れてったばかりなのに


今度はシャリか…?


久々の病院に
ビビっているシャリ。

だけど診察中は
大人しくしてました。


下痢と、吐き気で
急性胃腸炎になってたらしく

症状は軽そうなので
お薬をもらって帰りました。


先住猫シャリちゃんには
子猫がストレスになったかな?

原因は、確定できませんでした。



お腹ポンポン
痛い痛い。

シャリちゃん
この子に少しずつ慣れていこうね。


だんだん先住猫の
2匹は子猫を見に来る時間が
増えてきました。



この2匹が
これからどんな対応をするのかも

ゆっくり
見守っていきます。



この先どのようにして
猫たちが馴染んでいくのか…

次に続きます。







ここまで読んでくれて
ありがとう。





明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗