見出し画像

【RES Q ME!】新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE系列店舗緊急支援プロジェクト|賛同者応援コメント

このたびの新型コロナウイルス感染拡大により罹患された皆様、
影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、このような渦中でも日夜奮闘されている
医療従事者や物流従事者の皆様をはじめ、最前線でご尽力されている皆様に、
深く敬意を表し、感謝申し上げます。


いつも弊社系列店舗をご愛顧いただき有難うございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、すべての事業や生活が確実に影響を受けています。皆様のご心労はいかばかりかと拝察致し、気遣われてなりません。

本当に誰もが大変な時。
そのような状況下の中、このように声をあげるのは大変心苦しいのですが
新宿二丁目 AiSOTOPE LOUNGEをはじめとする、弊社系列全店舗の存続が極めて厳しい状況です。
スタッフ全員で店舗を継続させる案を幾度も話し合ってきましたが、正直に申し上げると、収入が全くない状況下での、これまでの自粛要請に伴う休業期間中の負担額、未だ営業の再開の目処は立たず先行きもみえない状況下では、弊社系列全店舗の存続は絶望的な苦境です。
またAiSOTOPE LOUNGEは、既に5月・6月・7月以降のイベントキャンセルが相次いでいる現状で、緊急事態宣言解除後も厳しい状況はまだまだ続くと予測されます。

新宿二丁目独自のLGBTQエンターテイメントを先々の未来へ継続させることが、当社の果たすべき役割だと考えています。
LGBT当事者たちが安心して心から楽しめる、私たちの「遊び場」を守りたい。
ただその一心で、初めてのクラウドファンディング『Res Q Me!』の発足を決断いたしました。

画像54

新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE系列店舗
緊急支援プロジェクト
【RES Q ME!】
https://camp-fire.jp/projects/view/272787

それに伴い、この緊急支援プロジェクトが一人でも多くの皆様にご賛同いただけるよう、弊社系列店舗と縁深い各界の有名人・著名人、オーガナイザーの皆様より応援コメントを賜りましたのでご紹介させていただきます。(※A to Z / 五十音順)

ATT

画像46

ATT|DJ
僕らが何気なく過ごしている遊び場はいつかは無くなってしまう存在かもしれない。でも、それは今ではないはずです。二丁目最強のエンターテイメントがコロナに負けるなんて最低だ。
二丁目に出会って、クラブに出会って人生が変わった人は僕も含めてたくさんいるはず。
後悔しないために、大好きな場所を守るためにいまみんなで力を合わせましょう。

Brush

画像55

DAIKI・渦潮つば子・孔明|Brush オーガナイザー
AiSOTOPE LOUNGEは、私達のルーツであり、居場所です。
パフォーマーとしてまだまだ駆け出しの頃、私達にチャンスを与えてくれて、育ててくれた大切なHOMEです。
そしてお客様に「楽しい」を「二丁目らしさ」をいつも提供してくれた稀有な場所です。
文化を続けることはとてつもなく大変ですが、失われるのは一瞬です。
どうか皆様、この二丁目の文化の灯を消さないよう、今後生まれる新しいパフォーマーの未来を消さないよう、ご支援頂けないでしょうか?
いつかまた、あのミラーボールの下で大切な皆様とお会い出来ます事を祈っております。
何卒よろしくお願い致します。

Butio

画像56

Butio|オーガナイザー・DJ
Qube、advocates tokyo、ArcH、alamas cafeを拠点に長いこと新宿二丁目にはお世話になってきました。
社交的でもなく、人前に出たい人でもない自分のような人が、オーガナイザーだのDJだのでわりと途切れることなく活動?出来ているのは、どんな人にも居場所を与えてくれる二丁目ならでは。
昼間受けた細かい心の傷ややるせなさを、夜癒してくれ、何気なく居合わせることで形成されるネットワークが魅力のこの街に、人と人の距離を保たなければならないウイルスの出現はなかなかに頭が痛い。
今後、新型ウイルスと共存せざるを得ない新しい世界が出現したとしても、
やはり居合わせることで何かが生まれる場所があり続けることを、願ってやみません。
だって、この街にいる人たちは、しぶとくてしつこくて貪欲なのだから。

DJ EMMA

画像7

DJ EMMA (TOKYO RECORDS)|DJ, PRODUCER
新宿2丁目で僕のDJのキャリアは始まりました。あの頃から、その前からずっと受け継がれてきたもの。それは別の場所では得られない自分らしく生きること。同じこと違うこと、それを認め合う音楽と共にある文化の発信地を絶やしてはならないと考えています。
どうか御協力のほど宜しくお願い致します。

DJ KAORI

DJ Kazz

画像73

DJ Kazz|Sound Passage(ALAMAS CAFE 第2土曜日担当)
いつも、どんなときでも、分け隔てなく優しく迎えいれてくれるカペラの愛すべきお店たち。
この先、時代が変わっていってもありつづけて欲しいです。
新宿2丁目の楽しいを発信してくれるお店の存続のために、皆さまのご支援とご協力をお願いいたします!!

DJ KOO

DJ KOO|DJ
TK Groove(小室さん縛りのイベント)では本当にお世話になり楽しく素晴らしい夜を共にさせて頂きました!!
新宿二丁目のスタッフ皆さん集まったお客さんは誰もが深い音楽愛と楽しむことが大好きな人達、僕がプレイするTK楽曲を大声で皆で歌って歓喜するあの一体感は二丁目ならではシーンです!!
コロナウイルスを乗り越えた先に絶対残しておかなければならないエンターテイメント!!その復活のためにどうか皆様のご支援をよろしくお願い致します。
踊れる未来へ!!二丁目を繋いでいきましょう!!

DJ M☆NARUSE

画像7

DJ M☆NARUSE|DJ
新宿二丁目のゲイクラブ&バーであるAiSOTOPE LOUNGEとその系列店の皆さんが今助けを求めております。
90年代初め新宿二丁目に本格的なゲイクラブとしてオープンしたbar Delightの時代から現AiSOTOPE LOUNGEは、日本を代表するDJとパフォーマーが育ってきました。ファッションや映像など様々なクリエイター達も多くの作品をここで残してきました。
先駆者の方々から受け継いだこの日本のゲイクラブ文化を『ここで終わりにさせたくない!終わりにさせる訳にはいかない!』という強い思い。大切なのは『沢山のクラブ好き音楽好き、夜遊び好きな皆様へ感動と幸せをこれからも提供していく』ということ。そんな願いと責任からこれからも継続していく為にも、皆様へ御支援応援をお願いする運びとなりました。
新型コロナウィルスの勢いが終息となり、夜の遊びが再開出来た際には、僕らDJを始めとする多くのパフォーマー達とアイソ系列店のスタッフ達一体となり、今まで以上に楽しいと幸せと感動をお届けすることをお約束します!
どうか御支援の程お願い致します!

DJ MASAO

画像59

DJ MASAO|DJ
カペラシスティーナは僕の可能性を引き出してくれた大切な会社。これからも新たな人材とCLUBカルチャーを絶やさない為、また皆様と楽しく乾杯して踊れる日が1日でも早く訪れる様に… 僕たちの遊び場を守る為にもクラウドファンディング【RES Q ME! 】皆様ご支援・ご協力宜しくお願い致します。

DJ POIPOI

画像47

DJ POIPOI|DJ
二丁目のみなさん、元気ですか?いつも楽しい時間と美味しいお酒を提供してくださるカペラのみなさんも元気ですか?
寂しがり屋ではぐれ者の僕らが思いっきり自由になれるスペースを提供し、そして守ってくれるみなさんに改めて感謝を伝えたいです。
アイソやアイイロで遊んで心が救われた客の1人として、そして大好きな二丁目の文化に少しでも携わるDJの1人として、この支援プロジェクトを応援します!

DJ WATARAI

画像7

DJ WATARAI|DJ
僕が大好きなAiSOグループがコロナで危機に瀕してます!
本当にいいクラブ、BARそしてスタッフをはじめお客さん達。
この素晴らしい新宿2丁目のクラブ文化をなくさないように皆さんのお力をお貸しください!
またコロナが収束したらまたみんなでパーティしましょう!

DSK☆ミ

画像58

DSK☆ミ|DJ・オーガナイザー
今はインターネットやSNS・アプリの発達で自分の性的指向にひとりきりで悩まずにオープンに人生の楽しみ方を見つける方も増えたとは思いますが、新宿二丁目での出会いや、人と人とのコミュニケーションが、多くの人々の人生を救ってきたことも事実です。私も救われたうちの一人です。

ダンスフロアで、音楽を全身に浴びながら、
悩みや、抑圧された心、面倒くさいアレコレから開放されて
踊りつづける時間は、まさに解放される、ハレの時。
朝方のフロアで泣いたり笑ったりしたことは数知れません。

新宿二丁目のクラブは、お酒を飲んで騒いで楽しむ場でもありますが、
それ以上の意味を持っていると思います。
新宿二丁目からクラブ文化の灯火を絶やしてはいけません。
この禍(わざわい)を乗り切った暁に、笑って乾杯できる場所が残っているように。
そして生身のコミュニケーションやエンターテイメントを楽しめる場所が
これからも続いていくように、ぜひ、応援をお願いします。

fancyHIM

画像69

ファンシーヒムの本拠地である、2丁目のAiSOTOPE LOUNGEがコロナの影響で、いまだ営業再開の目処が立たず、窮地に追い込まれています。オープン当時からずっと開催してきた会場。一番ファンシーヒムらしいイベントの出来る場所。スタッフ皆んなの情熱と、お客様の笑顔がいつも溢れる守るべき聖地。再開した時には、これまで以上のハッピーを皆さまに提供してくれる事でしょう。

FANTAST!C TOKYO

画像76

BWF(バフ)|FANTAST!C TOKYO(オーガナイザー)
この街から数多くのエンターテインメントが生まれてきました。
笑い・感動・元気・癒し・悲しみ・怒り、いろんな気持ちもこの街にはありました。
大好きな『遊び場・エンタメの場・働く場』が今、存続の危機にあります。
『RES Q ME!』緊急支援プロジェクト。FANTAST!C TOKYOは皆さんを応援致します。また皆さんとワイワイ笑って遊びたいです。Love always!!♡

GAYSHA GALs

画像7

GAYSHA GALs
バブリーナ
|ドラァグクイーン・歌手
新宿二丁目でパフォーマンスするわたしたち、そして夜遊びを楽しむみんなのホーム、AiSOTOPE LOUNGE さんと系列店が経営存続の危機に瀕しています。
どうかご支援をお願いいたします。
またこの場所で皆様と会えますように。


穴野をしる子|ドラァグクイーン・歌手
誰も予想できなかったこの事態により多くの業種が厳しい状況になっています。
その中の一つとして私達ドラァグクイーンも含まれています。
ドラァグクイーンとして活動をはじめてここまで現場にたてない日が続くのははじめてのことです。
もちろんできることをやろうとメイクの様子を配信したりネット上でできることを様々な形で気持ちをつなげている現状です。
しかし、現場(クラブ)での活動が主な私にとってはやはりフラストレーションが溜まって仕方ないのです。
音楽にのりながらお客さん達とおどっているとさほど得意でないお酒もスイスイすすみ気がついたら酔っ払って踊りがもっと楽しく感じて気がついたら朝になっている
ショーをやってドラァグクイーンを五感全てで感じてもらうという事が自分にとってどれだけ生きがいかを痛感している状況です。
ネット上で綺麗、素敵!と言われてうれしいけども私はやっぱり現場で生の声を聞ける事がわたしにとって生きるためのエナジーです。
また、そのエナジーを楽しもうと来てくださる方々にエナジーを与えることで私なりの一つの社会貢献できる場ともおもっています。
私が拠点とするエナジー補給供給場がこの事態によりなくなり事態が落ち着いてもない状態なんて考えられません。
今こそ力を合わせて私達の大切な場所を守りましょう。


バンザイきょう子|ドラァグクイーン・歌手
今はエネルギーを溜め込んで、次に会った時にパワー爆発しましょう!
みなさんに会えるのを楽しみにしております。


きよゑ|ドラァグクイーン・歌手
2丁目だったからこそ出会えた友達、沢山のお酒、恋人、etc...あの場所で過ごした時間、交わした会話を少しでも未来の自分たちや仲間たちへ繋げられればと思っています。一歩なんて踏み出さなくていいんじゃないかな?数ミリでも自分に出来ることを。

GRAMMY TOKYO

画像77

井上健斗|GRAMMYTOKYO代表
活動当初から、新宿2丁目、AiSOTOPE LOUNGEさん、ALAMAS CAFEさんにはたくさんお世話になってきました。僕たちにとっても大切な場所です。
危機的状況を前向きに捉え、協力して乗り越えましょう。また一緒にAiSOTOPE LOUNGEで笑える日が来ることを心から願います。微力ながら応援させてください。

HOSSY

画像7

HOSSY|ドラァグクイーン
今、本当にどこも各々が自身の事で手一杯、大変な時だと思います。
誰もが収束の時を待ち我慢や頑張ってる事と思います。
そんな中で二丁目のクラブ文化の主軸を担い、私自身にとっても係わり深く、沢山の体験もし、色んな思い出も沢山ある場が存続の危機で今回のアクションに至ったと聞き及び、いつか収束した時に「大変だったねぇ。」と顔を合わせて戻れる場所が無くなってしまうのは、とても嫌だなと思い賛同、応援させて頂きたいと思います。私からも皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMALU

画像8

IMALU|タレント
ALAMAS CAFE、AiSOTOPE LOUNGE、AiiRO CAFEは私自身、素敵な人達と出会って、色々なご縁が繋がっていった場所です。仲間たちとは数え切れないぐらい笑った時間を過ごし、表現者、アーティスト、色々な方から刺激を受けた場所でもあります。絶対に無くならないでほしい。
また必ずみんなで会えるように。新しく、ワクワクする刺激に出会えるように。誰かの、未来の、自分でいれる場所が消えないように。
願っています!

JOE

画像57

JOE|DIAMOND CUTTERオーガナイザー・DIAMOND HOLICオーナー
アタシたちの大事な場所を守るため。
輝くミラーボールの下でまたみんなで踊れる日まで。
アタシたちは楽しむことを諦めない‼️

Junya

画像60

Junya|DJ
新型コロナの流行の中、今、日本中のクラブ文化が瀕死の状況に追い込まれております。
自分は2丁目でDJになり、仲間を見つけ、人生を踏みしめて来ました。
こんなことでこの街の灯を消すわけにはいきません。
Bar Delightから始まった僕たちの2丁目のクラブ文化、「ひとりじゃない」って、勇気づけられる場所でした。
この騒動の中、今度は自分たちがこの文化を勇気づけませんか?
自分はこの『RES Q ME!』に賛同します!
ぜひこの街を守りましょう。

KAWAMURA

画像8

KAWAMURA|DJ
新型コロナウイルスが猛威を振るうこの時代、各地の飲食店やクラブなどが窮地にさらされてます。新宿二丁目も例外では無く、とても大変な状況です。
僕が遊びに出始めた時から、そしてDJを始めた時も、お世話になったり、チカラをくれた場所のクラブやバーを守り続ける為に、そしてこれから先もチカラをくれる場所が無くならないように、思い切り遊べる未来の為、AiSOTOPE LOUNGE系列店緊急支援プロジェクトRES Q ME!を僕も応援してます!

Kaya

画像8

Kaya|ソロシンガー
ACEからArcH、そしてAiSOTOPE LOUNGE。
名前や場所が変わってても、20年ずっと通い続ける私の大事な居場所のひとつです。
どれだけのドラマが生まれたことでしょう。
そしてそのドラマはすべて私の歌となりました。
煌めく闇の中でまた音とひとつになる夜を楽しみに。
乗り越えましょう!
Feel our fabulous night more.
The truth is always found in the heat!!!

KO KIMURA

画像9

KO KIMURA (FUTIC RECORDINGS TOKYO)|DJ
80年代後半に本物のハウスミュージックを求めてNYに降り立ち、今で言うLGBTQのライフスタイルを礎に生まれ発展したハウスミュージックという”文化”を体験し影響を受けた僕は、それ以降そんなハウスという文化が日本にも根付いて欲しいとDJ活動を続けていました。
そして90年台半ばに新宿二丁目のdelightというクラブでDJさせて頂いた時に、自分が求めていた本物のハウス文化はここにあった!と非常に衝撃を受けたのを覚えています。
それ以来、そのハウスを中心としたリアルなダンス文化の発信基地は名を変え場所を変えましたが、今も良き文化と伝統をAiSOTOPE LOUNGEを中心に紡いでいると思います。
しかしながら、今の新コロナ禍により、そのLGBTQのライフスタイルを礎としたダンスミュージックを伝える聖地も困難な状況を過ごしていて、クラウドファンディングで支援と募るという話しを伺いました。
是非、新宿2丁目の光を存続出来ます様、皆様のお力添えをよろしくお願いします!

LADY-K

画像10

LADY-K|DJ
あんな楽しい現場を失くす訳にはいきません!アイデアとユーモアとスピード感に溢れ、コアでマニアックでニッチな企画も深い懐で!イチ早くやらせてもらえました。。
ド派手なパーティーの半端ない爆発力はもちろん、フラリと立ち寄った時にも必ず誰かが温かく迎えてくれ最終的には絶対楽しくなってしまうという…私にとっても第2の故郷 新宿二丁目系列店のレスキューに!どうかご協力お願いいたします。

MIKEY(東京ゲゲゲイ)

画像11

MIKEY(東京ゲゲゲイ)|アーティスト
美味しいグリーンカレーと赤ワイン。デザートにイエガー。
だいたい二丁目の夜(私はミルキーウェイと呼んでいる)は、ここ、ALAMAS CAFEからスタートする。

AiSOTOPE LOUNGEでロングアイランドアイスティーを片手にミラーボールと喧嘩する頃には、いい気分。

そこからレインボーの鳥居(AiiRO CAFE)をくぐってお参り。
テキーラローズの女神の愛に包まれれば昇天。あぁ、合唱。

そんなことより、支援宜しくお願いします。

MITOMI TOKOTO

画像79

MITOMI TOKOTO|CYBERJAPANプロデューサー, DJ
AiSOTOPE LOUNGEが好きです!
ビキニ軍団のCYBERJAPAN DANCERSのBOSSのミトミトコトです!
二丁目の宝物であるAiSOTOPE、さらにスタッフも素敵で
LGBTだからじゃなく、楽しい箱で、守らないといけないです!
皆さん、是非AiSOTOPE LOUNGEを応援してください!!!

NISHIMURA TETSUYA / TESSAN

画像48

NISHIMURA TETSUYA / TESSAN|スタイリスト・DJ
僕にとってこの場所はとても大事な場所です。
ただお酒を飲む場所だけではなく、色々な人との出会いや音楽の出会い、仕事の話やたわいも無い話をしたり。
LGBTの人達が気兼ねなく堂々と集まれる決して多くない場所でもあると思っています。
こんな沢山の出合いと思い出のある場所にやれることは全力でサポートし
守れたらと思います。
これからも生き続けて欲しい。
大好きな人達が集まる大切な場所を守るために
皆様も是非ご支援とご協力の程を宜しくお願い致します。

N.Morishita

画像74

N.Morishita|A HOUSE organizer (Uniquep Co.,Ltd.)
夜遊びを始めて30年近く、Partyのオーガナイズを始めて約20年、新宿2丁目に友人に無理矢理連れてこられたものの、その魅力にどっぷりとはまってしまった人間です。笑
東京には様々な夜の街がありますが、新宿2丁目ほどお店も働く人も遊びに来る人も全力で「夜遊び」を楽しんでいる街はないと思っています。
人は少なからず悩みや辛さを持って生きているものです。
そんな事を忘れさせてくれ、元気を与えてくれるのが新宿2丁目だと思っています。
しかしながら「AiSOTOPE LOUNGE系列店」がこのコロナウイルスの影響を受け、休業中と厳しい状況にあります。
どんなにテクノロジーが発達しようとも、「リアル」がなくなってしまっては、人が人として生きてゆくことは出来ないと自分は思います。
他では体験出来ない、「リアル」を日々提供して来てくれた彼等の存続を強く応援したいと思い、コメントを記させて頂きました。
勿論、皆さんも(自分も)大変な状況なのは十分承知しております。
ですが、アフターコロナ後の「楽しさ」を存続させる為にサポートの気持ちを持って頂ければ嬉しいです。
支援の輪がまたこれからの新宿2丁目をより楽しくすることを希望して・・・

PELI

画像12

PELI|DJ
日本の唯一無二のクィアカルチャーを作ってきた新宿二丁目のクラブやバーで、私は多くの人と出会い、学び、成長させていただきました。
誰もがフラットで自分が自分らしく居れる、そして色んな意味で奇跡の様な瞬間が沢山起きるキラキラしたこの場所は、時代が変わっても絶対に残さなければいけないと思っています。

Pole Dancer REIKO

画像13

Pole Dancer REIKO|ポールダンス初代世界チャンピオン
私の愛する2丁目、愛する箱達!!!ここは沢山素敵な瞬間を生んで、人生がキラキラしている場所でした。
自分に正直になれる場所。毎日様々な素晴らしいイベントが目白押しで行われてきたこの場所の存続に、これからも素敵なショーが観れるように、
皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます!!!!!
私達パフォーマー達にライトを浴びせてくれたのは箱です、箱が無ければ私達は何でもないです。
コロナなんかでこの場所が無くなったらその後どんなに後悔してもしきれません。どなた様もが苦しいご時世ですが、助け合って現場の存続にご協力をよろしくお願い申し上げます!

RAM RIDER

画像14

RAM RIDER|アーティスト
AiSOTOPE LOUNGEをはじめ2丁目のお店にはデビュー前から大変お世話になっています。箱に集まる常連の皆さんがみな優しく、女性のファンにも親切で楽しい思い出しかありません。はやく次のイベントに出演したいです。
どうかみんなで乗り越えられますように。

sAtoshi

画像61

sAtoshi|DJ
二丁目のランドマークとして、沢山の笑顔を生み出してきた灯火を失いたくありません。コロナ禍の中、みなさんそれぞれに深刻な状況に有るかと思います。それでも、わずかでも、ご協力頂けましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

SHINKAWA

画像15

SHINKAWA|DJ
日本のゲイクラブカルチャーを先導し続ける2丁目を代表するクラブ、AiSOTOPE LOUNGEが存続の危機を迎えています。皆さま!ご支援くださいますようお願い致します。
AiSOTOPE LOUNGEは僕にとっても大切な場所でたくさんの思い出があります。この場所が無くなってしまったら本当に悲しいです。
5月から新しくパーティーをスタートする予定で準備を進めていましたが延期になってしまいました。
このコロナ禍が過ぎ去ったらまた皆んなで集って笑顔で乾杯しましょう!!

STY

画像16

STY|音楽プロデューサー
カペラグループの店舗さんたちはあらゆる多様性を受け入れながら、ありのままでいいんだ、ここにいていいんだと無条件に思わせてくれる、コミュニティにとってはもちろん、私にとっても非常に大切な場所です。
なのに、そういう場所は当然のようにそこにあるようで、決して当たり前の存在ではない事を私たちはけっこう忘れがちなんじゃないでしょうか。
この美しいコミュニティを守れるのは、コミュニティの中にいるあなただけなんです。ぜひこの”RES Q ME”に賛同してください!

Taiki & Noah

画像17

Taiki & Noah|モデル, DJ
僕たちは、ALAMAS CAFE、AiSOTOPE LOUNGE、AiiRO CAFE、AVANTGARDE TOKYO 全店舗で、今まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。お誕生日会やイベントでのDJプレイもさせて頂いたこともあり、とてもとても思い出のある場所です。
そんな楽しい場所が無くなってしまうなんてとても考えられません。これからもまだまだ、たくさんの楽しい思い出を作っていきたい場所です。きっと行かれたことのある皆さんもたくさんの楽しい思い出や素敵な出会いが生まれた場所であると思います。
楽しくみんながキラキラするそんな素敵な場所を僕たちも守りたいです。
これからも楽しい思い出を作っていきたいので、お店が無くなって欲しくありません。
『RES Q ME!』に微力ながら僕たちも応援させて頂きます‼️

TERRY WASHIZU

画像68

TERRY WASHIZU|TERRY’S LOUNGE / BALL
AiSOTOPE LOUNGEの前身とも言えるArcHで初めてDJをしたのは、もう10数年前、「NY!! NY!!」というゲイミックスパーティーでのこと。もう、全てがエキサイティングだった。その後、ビビー・ジェローデル主宰の「BALL」にも10年近く参加させてもらっている他、今では「TERRY’S LOUNGE」という場も用意してもらっている。
長きに亘って出入りしていて常に感じるのは、とにかくみんなの温かさ、そして場の楽しさ。こんなエキサイティングな場所が失われてしまうなんて考えたくない。いつでもみんなの笑顔に会えるこの「遊び場」を守るために、自分が出来ることをしたいと強く思う。同じ気持の方が居ればぜひご協力をお願いします。

TOMO ASAHINA

画像49

TOMO ASAHINA (FIERCE ANGEL / POP FACTORY)|DJ
最高のホスピタリティのある場所。それがアイソトープラウンジです。
DJを26年間続けさせていただき、世界のクラブを経験して来ましたが、AiSOTOPE LOUNGEのホスピタリティは日本一、いや世界一と言っても過言ではないと思っています。
多様性という言葉が昨今ようやく浸透して来ましたが、この場所は遥か昔からありとあらゆるセクシャリティ、ジェンダーを受け入れ、愛し、楽しませてくれていました。それはまさに「救い」でもあります。そんな素晴らしい場所を失くすわけにはいきません。微力ですが、応援させていただきます。
無事営業が再開可能となった暁には、ぜひみなさまとまた最高の音楽空間でお会いできますように!
YOUR DISCO NEEDS YOU ! !

TYME

TYME|DJ
様々な人たちと出会ってきた場所。
自分のパーティーも
adovocates tokyo、ArcHからAiSOへと
共に渡り歩いてきた歴史があります。
そこにはいつも音楽と人がいました。
この街で音楽で繋がる場所を絶やしてはいけない
楽しいことはまだまだ続きます。
またAiSOのフロアでみんなで会える日のために応援していきましょう。

Uka

画像50

Uka (Dumbo Brooklyn)|DJ
私が私で居られる、数少ない場所。
love is love.
微力ながら、私も全力でサポートさせて頂きたいと思います。
またあの場所で皆で笑える日を願って。
save the aiirocafe.
love friends.

Yun*chi

画像18

Yun*chi|Singer
私が初めてAiSOTOPE LOUNGEに行ったのは、2013年のサプライズバースデーをして貰った時かな?どこに迷い込んでしまったのか、ハラハラドキドキしたのを今でも忘れられません。
その後、QUEEN'S LOUNGEに遊びに行くようになって、2017年には「じゃぱんぐ♪」、2018年からは定期的に「アキバナイト」に出演させていただいています。
私にとってもアイソは大切な場所です。 クイーンさんのショーやフロアはキラキラ妖しげで、見ている私達まで日常を忘れていつもより少しだけ大胆にさせてくれる魅惑的な世界。 (ステージング、メイクや衣装、様々なアイディア、楽しみ方など勉強になる事ばかり!) かと思えば、ピシャッと叱り、懐かしい煮物を出してくれるお母さんのような、ホッコリ出来る憩いの場所でもある。 (誇りを持っているから厳しく優しくなれるんだろうな。)
エッジの効いた厳しくて優しいこの場所には、きっと私だけじゃなくて、沢山の方の思い出の夜があるはず。 (またみんなで一緒にYoursong*を歌いたいな。)
大好きな二丁目のAiSOTOPE LOUNGEの軌跡がこれからも続きますように…。 非力だけれど、私も少しでも協力したいと思います。そして、皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します!

XO

画像72

ごわす|XOオーガナイザー
未曾有の事態の今、終わりの見えない外出自粛や在宅勤務の中で「また飲もうね」「コロナがおさまったら一緒に遊びに行こう」沢山の約束が交わされていると思います。
そんな私たちの遊び場も存続の危機に瀕しています。マイノリティーではありながらも、そこに行けば1人じゃない、仲間がいると思わせてくれたお店。たくさんの音楽とお酒と笑い声に溢れた街。私たちの心を救ってくれた場所を守っていくために、皆が力を合わせる時が来たのだと感じています。
XOもまた出演者の皆さんが輝ける舞台を、お客様が楽しめるイベント作りができるよう長い準備期間を過ごしています。次回開催の際にはまた素敵な笑顔に出会えることを信じています。
皆様の健康と早期終息を心よりお祈り申し上げます。

相川 七瀬

画像53

相川 七瀬|アーティスト
コロナウィルスの猛威は日々私たちを脅かしています。エンターテイメント業界も、多大なるダメージを受けています。
AiSOTOPE LOUNGEはArcH時代から沢山のステージを共にして来た同志です。
私たちがまた再び、笑い合い、歌い、踊り、グラスを傾けることが出来るその日のため、存続を心から願っています。エンターテイメントの灯りを消さない為にも、皆様からのご声援をよろしくお願いします。

秋元 剛

画像19

秋元 剛|AKIMOTO Inc. ディレクター
先の見えない状況が続きますが、こんな時こそ人を思いやる気持ちを忘れずにいたいです。必ずこの試練を乗り越えましょう!

東 ちづる

画像20

東 ちづる|俳優 / 一社)Get in touch 代表
独自のエンターティメントとサービス、カルチャーを提供しているアイソさんは、私たちGet in touchにとっても、誰も排除しない「まぜこぜの社会」の居心地の良を発信できる大切な居場所です。
どうか存続させてください。
こういう時だからこそ、SOSを出し合い、受け止め合い、支え合いたいです!
そしていつかここで、ハイタッチやハグをしましょう!

アップアップガールズ(2)

画像21

アップアップガールズ(2)|アイドル
じゃぱんぐ♪のイベントでお世話になっているAiSOTOPE LOUNGEさん!いつも楽しい時間空間をありがとうございます!これからも一緒にたくさんの方に"楽しい"をお届けしていきたいです!アップアップガールズ(2)一同全力で応援しております!

アップアップガールズ(仮)

画像22

アップアップガールズ(仮)|アイドル
音楽が好きな人、アイドルが好きな人、女の子が好きな人、男の子が好きな人、色んな好きの感情がいつも集まるAiSOTOPE LOUNGEが大好きです!♡
だから、この空間をもっともっと守っていきたいですし、まだ来たこと無い人に体験して欲しい楽しさはまだまだあると思います!
今、世界が大変な状況になっていますが、ここで今一度踏ん張ってみんなで乗り越えて、また朝まで音楽に溺れる時間が早く取り戻せるように私達も応援しています!
私達も今ライブをする時間が減っており、物凄く体力が有り余っております!ライブが出来る環境や時間が戻ってきましたら、『じゃぱんぐ♪』でAiSOTOPE LOUNGEで朝まで歌い続けたいです!この歌いたいという気持ちと頑張れ!!!!という気持ちをこのメッセージに込めてお届けします!
一緒に頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!

アルピーナ♡

画像62

アルピーナ♡|ドラァグクィーン
かつて、経験した事の無い現実から、大切にしてきた私達の居場所が存続の危機に直面しています。
どんなに世界が変わっても、変わらずにあってほしい場所を守っていく為に、今、私達で出来る限りのことを決断し、手を差し伸べ、実行していく時が来たのだと思います。
このプロジェクトが、私達の居場所を守り、未来へと繋げていく橋となりますように。

アロム

画像52

アロム|女装パフォーマー・ライター
「1日も早く、またパーティーがしたいね」
そんなことをオンライン上で仲間たちと話し合い、それを希望にこの新型コロナウイルスによる外出自粛生活をみんなで乗り切ろうと日々を過ごしています。
私たちにとってAiSOTOPE LOUNGEはじめその系列店すべては、『遊び場』でもあり『表現する場』でもあり『繋がれる場』でもある。
なのに、元の生活に戻った時にそんな場所がなくなっていたら、何を拠り所にしていけばいいのかわからない…。
みんな苦しいのは一緒だけど、できる範囲内のことから支えあいましょう。
またあの場所で、みんなと笑顔でパーティーができますように。

アンジェリカ

画像23

アンジェリカ|ドラァグクイーン
アタシ達はいま一人ずつ極地に追い込まれつつあります。
人を助けてる暇なんて無い!と思っている人達も多い事と思います。
アタシだってそうです。
当たり前です。
でも今この事態を見逃して終息した時アタシ達の過ごした、かけがえの無い時間はこの先、一体どこで過ごせばいいのか?
アタシ達はどこで翼を広げる事が出来るのか?
ゲイバーもそうです。
誰かにはどうでも良い場所で誰かにはとても大切な場所でもあるんです。
そんな少しでも楽しい時間を過ごしたい!
この先この街に出てくる人達にも伝えて行きたい!
そんな大切な場所なんです。
いまアタシ達は自分達の場所に保険をかけなければいけない時が来たんです。
何より地元では無いアタシに何度もチャンスをくれたAiSOTOPE LOUNGE。
愛してやまないアタシ達の場所は、これからも沢山の出会いが提供できる可能性を秘めた場所。
一人ずつの思い出の数だけご支援よろしくお願いします。

あーみー

画像75

あーみー|アソビシステム株式会社 代表取締役社長
いつも集めれば楽しくなれる場所。
いやな事、悲しいことを忘れさせてくれる場所。
僕、個人にとっても、会社にとっても大切な場所です。
それはそこのスタッフの思いが詰まっていて、お客さんへの気持ち。
そんな大切な場所はなくなってはいけない。
いつまでも続いてもらいたい場所。
自分達に出来ること。
少しでも応援できたらと思います。
afterコロナで乾杯出来る場所を!!!
本当に大変な時期、みんなの支え合えで乗り切りましょう。

石田 ニコル

画像24

石田 ニコル|女優・モデル
皆に会いに行くと家族みたいに受け入れてくれて、あたしの元気チャージに必要な場所の1つです!いつもみんなありがとう😊
またみんなで集まって、シャボン玉で遊んだりしながら楽しく飲める日が一日でも早く訪れますように。

及川 眠子

画像25

及川 眠子|作詞家
自粛要請を強いられた日々の中で、まるで悪の巣窟のように扱われた「夜の街」。だけど夜の街はこれまでたくさんの文化や流行、そして才能を生みだしてきた。たかが飲み屋、たかがクラブじゃないかと、不要不急なものを排除したがる人たちはそう言うだろう。でも文化は「遊び場」から生まれる。言い換えれば、遊び心が文化を生みだすのだ。そして不要不急なものこそ実は、人の心に優しさや潤いを与えてくれるために絶対に必要だと、私は捉えている。
悪いことは永遠に続かない。また遊び場に出掛けるときを心待ちにしながら、みんながこのしんどさを乗り越えようと頑張っている。だからこそ遊び場の灯を消してはならない。

大沢 伸一

画像26

大沢 伸一|音楽家
夜の街で自由にグラスを重ねることが出来たのが遥か昔のように感じます。明けない夜はないと信じて、またみんなでバカなこと言い合いながらデカイ音鳴らしたいですね。その時までなんとか耐え忍んで互いに支え合いましょう。

小川チガ

画像71

小川チガ|GOLD FINGER プロデューサー(アイソ隣のビアンバー)
LGBTQエンタメを一度でも味わったことがある人とそうでない人とでは人生変わると思うんですw
実際ニチョのエンタメに救われた人は沢山いるはず!大袈裟でなく。
なくしてはいけない。なくなってはいけない。ダメ!!絶対。

鬼束ちひろ

画像81

鬼束ちひろ|シンガーソングライター
ALAMAS CAFE万歳!!応援しております!!

吉川 友

画像27

吉川 友|歌手・女優
人生何が起きるかわかりません。そして、新型コロナウイルスが猛威を振るうなんて誰もが思っていなかったと思います。こんな時だからこそ!みんなの支えが必要です。またたくさんの笑顔に出会える日を信じて!今を乗り切りましょう!じゃぱんぐ♪のイベントでお世話になっているAiSOTOPE LOUNGEさんを応援しております!

小西 康陽

画像28

小西 康陽|音楽家・DJ
いまだに新宿2丁目界隈に足を踏み入れると、なんだかドキドキしてしまいます。どうしてでしょう。
もう何年前になるのか、はじめて重たいレコードバッグを持ったまま、新宿2丁目でタクシーを降りたときは、アタマの中で「♩ここは自由通り」というアイ・ジョージの歌が流れました。
またアラマスカフェでぜひDJさせていただきたいな、と思っております。みなさま、どうか、どうかお元気で。

齋藤 貴弘

画像29

齋藤 貴弘|弁護士・ナイトタイムエコノミー推進協議会代表理事
ダンスフロアが皆を平等に受け入れ、元気づけ、救おうとしてくれたのは、きっと皆がダンスフロアの一部だったから。
そんな僕らの一部が消え去りそうになっている。お店がなくなるという単純なことではなく、僕らの一部がなくなるかもしれないという話だ。だとすれば、僕ら以外に一体だれが救うことができるのだろうか。
いつだって僕らに何かを期待したり求めたりしたことなんてなかったダンスフロアが、はじめて助けを求めている。ぜひ皆で支援を!

しま乳

画像63

しま乳|『アキバナイト』オーガナイザー・DJ
ほぼ毎日何かしらやってる「AiSOTOPE LOUNGE」。新宿二丁目にいつも遊べる場所というものがあることで、「救われていた」のだと感じる今日この頃です。自分たちの活力ともなる二丁目エンターテイメントを存続させるために、微力ながら支援させていただきます。
嫌がらせのテキーラショットを出すくらいの気持ちで、皆さんにもご賛同いただければと思っています。

須永 辰緒

画像30

須永 辰緒|DJ・音楽プロデューサー
ノンケの俺でも温かく迎えてくれる、まるでホーム?と錯覚するような盛り上がり!自分のイベントにもGOGOボーイズ&ガールズ&アレな女子が沢山応援に来てもらったね。
アイソトープ始め、2丁目はダンスミュージックの聖地です。ぜひ守って下さい。

大輔

画像64

大輔|DJ・ じゃぱんぐ♪オーガナイザー
楽しい事も辛い事も笑顔も泣き顔も…思い出がいっぱい!
でも、始まる前の緊張感や開催中にフロアーにいるお客様と盛り上げてくれるキャスト、そして支えてくれるお店のスタッフと共有出来るキラキラした素敵な空間は何ものにも代え難いです。
まだまだアイソやアラマスでやりたい事がたくさんあります。
これからもその楽しい時間が続いていきますように。
RES Q ME!プロジェクトを応援しています。

瀧澤 賢太郎

画像31

瀧澤 賢太郎|DJ・音楽プロデューサー
僕は普段ハウスミュージックを作ったりDJをしています。
ゲイカルチャーと言えば、ハウスの神フランキーナックルズもそうであったように、ハウスにとって無くてはならないもの。
僕は過去には自分のレギュラーパーティーや数々のゲストDJなどの出演で、新宿2丁目で沢山の大切な仲間やアーティストとの出会い。また、多幸感溢れる2丁目なハウスフィーリングを知る事ができました。
そして、余談ですがダイアンのお店に飲み切ってない鏡月ボトルがあります。ハウスのため、鏡月のため、いや性別を超越した友達達を守るためにも、ぜひ支援をしましょう!

タワーレコード

画像38

花野 顕|タワーレコード
ここに行くことで出会えた音楽がありました。
ここでしか味わえないエンターテインメントが日常を彩ってくれました。
ここに集う華やかな人たちや、迎えてくれるフレンドリーなスタッフの方々との、数えきれない素敵な時間がありました。
ここが架け橋となって生まれた出会いが沢山ありました。

AiSOTOPE LOUNGE・ALAMAS CAFE・AiiRO CAFE・AVANTGARDE TOKYOは、そんなかけがえのない場所。
そして、音楽を通じて喜びを分かち合える最高の場所。

これまでも、これからも、絶対に絶対に必要な場所だと思うので、私もささやかながら応援させて頂きます。
♪アイソで流れる「Everlasting Love」を思い出しながら。

ちゃんけん

画像65

ちゃんけん|BLACK FRIDAY オーガナイザー
大好きな場所が、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのイベント中止や営業自粛の影響で、今後の存続が危ぶまれています。
とはいえ、僕自身もイベントの開催を中止し、応援したくてもお店へ行くことすら出来ない状況下です。
贔屓の飲食店などがある方は、今まさに僕と同じような苦さを噛み締められているのではないでしょうか?
現状、僕らに出来ることはほとんどありませんよね。休業要請の対象店を存続させる為に"今"必要なことは、営業を強行させることでも、僕らが遊びに行くことでもなく、このプロジェクトのような"支援"だと個人的には考えています。
此処で出会った友人が歌っていました、
「感染させるならウイルスじゃなくて、愛」
僕らの大切な人、大切な場所は僕らで守ろう!

天道 清貴

画像32

天道 清貴|シンガーソングライター
AiSOTOPE LOUNGEではイベントもさせて頂いたこともありましたし、プライベートでもよく通わせて頂いておりました。大好きな音楽を身体中で感じながら、気の置けない仲間達と歌い、踊り、語り合える心の拠り所の一つでした。きっと同じように感じている人たちは数えきれない程いらっしゃると思います。
そんなたくさんの想い出の詰まった場所が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け経営の危機だという状況を憂い、せめてもの想いを込めて微力ながら応援メッセージを送らせていただきます。
一日も早く事態が収束し、また活気に溢れたお店が戻ってくることを心から願っております。

仲 万美

画像33

仲 万美|アーティスト
この状況下で怖い思い、不安な思い、色んな思いをされている方は沢山いると思います。私もそんな思いを抱えながら、出来る事をやろうと思い今回この"RES Q ME"に賛同させていただきました。
まずこのような場を作って下さった皆様に感謝です。有難うございます。
きっと終息したら何倍も何十倍も何百倍も日常生活が楽しくなる!そう想いを巡らすなか、"場"が針のむしろとなっています。これは由々しき事態。
これ以上、好きな場所がなくなるのも、好きな人達が悲しむのも見たくない。
共に戦いましょう!時間は返ってきません!ならば、これからのありたい未来の為に行動を!
また、肩を並べて笑い合えるのを信じています。

奈良 裕也

画像34

奈良 裕也
僕にとって仲間の憩いの場。そして沢山の思い出の場です。
スタッフさんも大好きで一日も早くみんなに会える日を楽しみにしています‼️
Look on the bright side ‼

二丁目の魁カミングアウト

画像78

ミキティー本物(二丁目の魁カミングアウト)|アイドル
私達二丁目の魁カミングアウトの
ゲイアイドルとしての始まりの場所がAiSOTOPE LOUNGEです。
そして、いつでも
第二の故郷のように帰れる場所もAiSOTOPE LOUNGEです。
この空間で沢山の出会いがあったり、時にはちょっぴり寂しい別れがあったり、沢山の思い出が生まれました。
いつも本当に充実した暖かい日々を過ごさせて頂いています。
そんな居場所、
AiSOTOPE LOUNGEに帰れる日が一日でも早く訪れることを心より願っています。

八方不美人|エスムラルダ

画像35

エスムラルダ|ドラァグクイーン
クラブは、単なる「ダンススペース」ではありません。コミュニティスペースであり、文化の発信基地でもあります。
そして、1994年に初の常設クラブ『BAR Delight』がオープンして以来、新宿二丁目のクラブでも、いろいろな出会いが、文化が生まれました。弘田三枝子から安室奈美恵、さらにはケイティ・ペリーまで、古今東西のスターが訪れ、マツコ・デラックスという国民的スターの才能を育んだ二丁目のクラブは、「夢が生まれる場所」「夢が見られる場所」であるといってもいいかもしれません。
私もこの四半世紀、たくさんの夢を見させていただきました。
現在、二丁目にはいくつかのクラブや踊れるショットバーがありますが、中でも「AiSOTOPE LOUNGE」は、特に大きく、さまざまな歴史が詰まった場所です。そのAiSOTOPE LOUNGEを失うことは、貴重なコミュニティスペースを、文化を、夢を失うことでもあると、私は思います。
みなさま、どうかクラウドファンディングへのご協力をお願いいたします。

八方不美人|ドリアン・ロロブリジーダ

画像36

ドリアン・ロロブリジーダ|ドラァグクイーン
アタシが初めて新宿二丁目のクラブのステージに立ったのは、2006年12月12日。
「ACE」から「ArcH」に変わって間もない時でした。そしてこの日は、ドリアン・ロロブリジーダがこの世に生まれ落ちた日でもあります。場所や名前は変わっても、ドリアンのルーツは「ACE」であり「ArcH」であり「AiSOTOPE LOUNGE」です。この未曾有の事態の中で、新宿二丁目の、そして日本のゲイシーンの要となる場所が存続の危機を迎えています。世界がこの苦境を乗り越えた時に、あなたとハグをして、乾杯をして、一緒に踊るのは、この場所って決めてるのに。沢山の人達の心の拠り所でもあり、数え切れないほどの“愛”が生まれた場所をなくさない為にも、どうかクラウドファンディングへのご協力を。心からお願いします。

八方不美人|ちあきホイみ

画像37

ちあきホイみ|歌手・女装
初めて二丁目に行ったとき、まだ地下にあった「ArcH」で、大学生ナイトが、あたしを温かく迎えてくれました。
地下階段の列の中で待つあの高揚感、初めて身体で感じる重低音と、むせ返るタバコと汗の匂い・・・
かけがえのない記憶です。
時を経て、今でも二丁目のゲイクラブシーンの発信地であり、女装・ドラァグクイーンカルチャーの揺り籠でもある「AiSOTOPE LOUNGE」が、コロナの直撃を受けています。疫病が去ったあと、またこの文化を再興するために、そして未来の若者が、あのかけがえのない空間を体験出来るように・・・!
今、クラウドファウンディングに御協力をお願いしたいと思います。
新宿二丁目の文化の灯を絶やさず、未来へと紡いでいくために。
皆様の温かい御支援をよろしくお願い申し上げます!

バビ江ノビッチ

画像39

バビ江ノビッチ|ドラァグクイーン
踊るという行為は人間の最もプリミティブな欲求の1つだと言われています。人類は言語を獲得する前から踊っていたのかもしれません。
それぞれの民族にそれぞれ固有の踊りがあるように、私達には私達の踊り、私達のビートが必要です。そして、それを叶えてくれる場所が必要です。
私達の踊り、私達の場所、私達の文化を私達自身で守っていきませんか…?
ご賛同いただければ幸いです。

広海深海

画像40

広海深海|スタイリスト・デジタルマーケティング会社代表・タレント
新宿二丁目という場所は性的少数派あるわたし達がいつも自分らしくいられて、普段とは正反対の多数派になれる唯一の場所です。
正直、クラブ等の夜の文化は普段の生活に欠かせないものではありません。
ですが、この新宿二丁目という独自のコミニュティは私を含め様々なLGBTの人達のアイデンティティを確立するのを助けてくるとても大切な場所の一つです。
わたし達にとってのそんな場所の一つがAiSOグループでした。
いつも自分の替わりに自己肯定をしてくれるお店です。
そのままで楽しんで生きればいい!という素晴らしい考えを教えてくれたお店でした。

今。は世の中の人々みなが大変な時期だと思います。
でもこの今。が終わった後
「必要不可欠な物」以外が何も無くなった世界だと思うと絶望感を抱きます。
わたし達の人生をいつも見守ってくれていた様なこの店を
今度はわたし達が微力ながら応援させて頂きたいと思います。

みんなでまた飲んで騒げる日まで。

藤井 隆

画像65

藤井 隆|芸人
AiSOTOPE LOUNGEのステージに初めて出させていただいたのは2013年の初夏でした。
仕事を始めてから初めて自分から動いて何かを変えようとしていた頃でした。
それまでも考えたり悩んだりした時はまわりのスタッフさんや仲間が一緒になって考え助けてくださいましたが、 AiSOTOPE LOUNGEのスタッフさんは、 これまでとはひと味違う形で私を助けてくださいました。

そしてなにより、
当日AiSOTOPE LOUNGEにお集まりいただいたお客様が優しく迎えてくださって、私にそれまでとは違うやり方を教えてくださいました。
そして助けてくださいました。

今もそれは大切にしてますし、また今後、自分がなにか変わりたいと考えた時、AiSOTOPE LOUNGEのステージにお知恵を拝借しに伺いたいと思っています。

私に出来ることは限られていますが、
RES Q ME!に参加させていただきます。

AiSOTOPE LOUNGEなので皆さまにとってきっと楽しいことが始まるきっかけとなる、そんなリターンになると思います。
成人の皆さまにご参加いただけますよう、私からもお願い申し上げます。

平成ノブシコブシ 吉村崇

画像66

吉村崇平成ノブシコブシ)|お笑い芸人
コロナ前、なんの保証もなく実力もない僕らのお馬鹿で我儘な企画を通してくださり、さらには起きたトラブルも全力で解決してくれた皆様をこれが原因で、エンタメ界から去ってもらう訳にはいきません。

コロナは確実に終わります
必ず絶対に終わるコロナ
その間にために溜めたエネルギーを
コロナに対する復讐を
コロナに勝った喜びを爆発させる場所が無いと困ります
ですから皆様どうかお力をお貸し下さい
コロナが終わった未来の為に
皆様どうかお願い致します

星屑スキャット

スクリーンショット 2020-05-14 14.18.55

星屑スキャット(ミッツ・マングローブ / ギャランティーク和恵 / メイリー・ムー)
夜と朝のあいだの隅っこで出逢った3人の女装が、天井に頭をぶつけながら歌い始めて早15年。当時はいくつかあったショーのできるクラブも、今ではこの「AiSOTOPE LOUNGE」だけ。多くの女装やドラァグクイーンにとって、2丁目の舞台は「故郷」であり「戦場」です。戦場とは、生き抜いていくためのいちばん大事な場所。気魂と喧騒を繋ぎ続けながら、幾度となくサバイブしてきたこの聖地(場末)を、ここでこんな風に終わらせないために……。

松阪牛子

画像67

松阪牛子|ドラァグクイーン
ALAMAS CAFE誕生と同時くらいから私がオーガナイズ開催させていただいております『サロン牛小屋』でも毎回スタッフの皆様には良くしていただいてます。
いつの時代も新宿2丁目のパーティシーンを作り盛り上げてくれている全店舗そしてスタッフの皆様には今後とも(少なくともアタシが世の中から消えるまではw)活動を続けて貰わないと困りますので、是非とも皆様のおチカラをお借りできないでしょうか?
宜しくお願い致します‼

マキシム

画像51

マキシム|ドラァグクイーン・DJ
初めて新宿二丁目に来たのは、2013年のアラマスカフェ・アイソトープラウンジの合同周年です。
そこから、毎週のように遊びに来たり、仲間が出来たりした、自分でいられる大切な場所です。

むらっち

画像70

むらっち|デブも専ナイト、アスパラベーコンのオーガナイザー
AiSOでイベントをやらせていたらだくようになり、8〜9年がたち、旧ArcHの時代からですと、かれこれ16年くらいがたちます。
私の20代、30代を二丁目で過ごすことができたのも、このグループあってのものだと痛感しています。
私は、普段、バーを経営しています。その立場からあえて言わせてもらえるなら、今、この時に、若者が、いわゆるLGBTと言われる子達が、その文化や人間に触れ、そして安価に遊べる場所の重要性だと思います。
他の町のように、お金を持っている人や、大人達だけが遊ぶ街になってしまうのではなく、若者が勇気を出せばいろんな人に会える、文化に触れられる街として二丁目は機能してほしい。
その中で、カペラシスティーナグループは、間口が広く、敷居を下げてくれている店舗がたくさんで、もしなくなってしまったら、二丁目の文化の居場所、持ちよる場所の崩壊だと思います。
これからの悩める子供達の救いの場であり、いつまでも遊び場、帰る場所が存続してくれることをせつに祈りながら、この活動を心より応援いたします。
文化、エンタメ、居場所、その全てにおいて、これからの人達にあるべき場所だと思います。

メイリー・ムー

画像42

メイリー・ムー|歌手・ドラァグクイーン
ドラァグクイーンを名乗り始めた頃、「居場所は自分で作るのよ」と呟いてフロアに躍り出た。人生を見失って女装だけが生きがいだった頃、「みんな死ねばいい!」とリップシンクしていた。いつしかカウンターで「お酒もらわないと歌わないわよ」と嘯くようになった頃、生きがいだった女装が生活そのものになった。いまはすっかり足が遠のいてしまったけれど、今度は誰かの居場所を守る番だと思う。あの頃の私のために

吉田 利信

画像43

吉田利信 (ex. Shangri-La@ageHa Promoter)|D-light, Tokyo Co-owner
世界のゲイタウンには、必ずと言っていいほど、LGBTQが集まる"溜まり場"があります。
AiSOTOPE LOUNGEを始め、ALAMAS CAFE、AiiRO CAFE、AVANTGARDE TOKYOは、どの店も、人種、性別、性的指向を問わず、賑わいをみせる二丁目のランドマークと言っても過言ではありません。
僕も飲んだり、踊ったり、クルージングしたり、そしてカッコ良かったり、めちゃめちゃ楽しかったりするイベントをやらせてもらったり、とにかく長年に渡って遊ばせて頂いている大切な場所。
そんな大切な場所が"RES Q ME!"な危機に瀕しております。コロナ禍が過ぎ去りまたみんなで集まれるときのために、皆さまご支援、ご協力を是非宜しくお願いします!!

レイチェル・ダムール

画像44

レイチェル・ダムール|ドラァグクイーン・パフォーマー
新型コロナウイルス感染症の拡大という、予想もしなかった未曾有の災難で、二丁目の多くの店もその存続が危ぶまれる状況になってきました。
新宿二丁目という場所は自分にとってだけでなく、多くの性的少数者にとって心の拠り所であり、シェルター、コミュニケーションの場、そしてカウンターカルチャーの発信地という意味において非常に大切な場所です。
そして中でも新宿二丁目のクラブ文化の重要な役割を担うAiSOTOPE LOUNGEを中心としたカペラシスティーナさんの果たしてきた役割は非常に大きいと思っています。
自分はドラァグクイーンとして、そして一個人として、今回のプロジェクトに賛同いたします。ぜひご協力させてください。

9monsters

画像45

9monsters開発者一同|ゲイアプリ
私達9monstersが実施するイベント、協賛するイベントなど、今まで数多くのイベントにご協力いただいていたのがAiSOTOPE LOUNGE様でした。
デジタルとリアルを繋ぐことを理念に運営していた私達のアプリにとって、AiSOTOPE LOUNGEは特別な場所です。
誰も悪くないこの状況のせいで、沢山の人を繋いできた場所が失われてしまうのはとても許容できません。
また笑って出会える場所となるように、ぜひとも皆様で支援していきましょう。

ご寄稿いただきました皆様へ
このたびは新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE系列店舗緊急支援プロジェクト【RES Q ME!】 におきまして、大変お忙しい中から玉稿を賜り、誠にありがとうございました。皆様からの心温まるお言葉に胸が熱くなる想いです。
皆様からいただきましたご懇情とご支援に、いささかでもご恩返しができればと念じております。まずは書中にて厚くお礼申し上げます。


画像54

新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE系列店舗
緊急支援プロジェクト
【RES Q ME!】
https://camp-fire.jp/projects/view/272787

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?