Capote

音楽制作をメインに活動している Capote(カポテ)。 note では、旅行記がメイン。 国内外、ふらふらと旅行します。 生活 / 料理 / 動植物

魚もアンダギーも毎日のように揚げて暮らした(沖縄本島)

2019年の沖縄本島、 5日間の旅記です。 本島から出られない旅。 この時、ゴールデンウィークだったからです。 長期休みの時期の本島から離島への移動は、値段も空席ゲッ…

ウブドでガジェットを撫でる風(バリ島)

インドネシア、デンパサール地区。 バリ島はいくつかの地域に分かれている。 わたしが訪れたのは、山奥のウブドと、天国のような海辺サヌールだけど、約10日間の旅で、主に…

SFシティの情景描写(ドバイ)

空港のホテル、ドバイの夜。 一晩だけ過ごした日の話。 ドバイっていうのは度を超えて人工的なシティだなと、空港のホテルで考えていた。 飛行機から見えた目下の街は、…

コートダジュールで魔法が解けた(ニース)

南仏…フランスの海、フランスの田舎、南フランス… コートダジュール、プロヴァンス、バカンス、玉砂利のヌーディストビーチ、アンリ・マティスにフランソワーズ・サガン…

夢かと思ったら水の都だった(ベネチア)

カポテのツイッターアカウントのほうでも何度かお話してる、 イタリアの島、ベネチアの話。 2013年2月。 島全域を襲う水害は今よりずっとマシで、それ以外は何もかも、今…