見出し画像

7月になって暑くなってきやがったしいっちょやるか。カポ峯夏のプレゼント祭りの開催だ。

カポ峯だ。



儲かってるか?



ツイートにも書いたんだけど、どうも夏になると金を貸してくれという類いのDMが増えるような気がするんだよな。

こういう奴らに共通して思うのは俺に借りた後はどうするんだ?という話なんだよな。


現時点で金が詰まっててどうしようもない状態なのにそれを人に借りて返したところでまた同じことの繰り返しじゃねえかよ。



大体個人の借金なんてのは不慮の事故やそういう偶発的なトラブルを除けばほとんどが身分不相応な生活によるものなんだよな。



金がないのにばっか飲んでいたり、生活費をギャンボーに使い込んだりとかな。



確かに俺だってガキの頃は金もなかったから生活費を賭けたギャンボーをやったことはあるしそれで負けて大変な想いをしたこともある。



だが負けたら負けたなりの生活をしてきたつもりだし要はそういう身分相応な生活に耐えられるかどうかなんだよな。



俺の近くで言えば例えばカリアゲは元々は多重債務者になるようなタイプだった。



このタイプには共通点があって、ギャンボーで負けた金をギャンボーで取り返そうとしたり、生活費を賭けた勝負で負けちまったらその分の金を他人に借りて補填しようとしちゃうようなタイプ。



こういうタイプは一番多重債務者になる可能性が高いと思う。



そういう身分不相応な生活を繰り返していくうちに借金が取り返しのつかない金額に膨れ上がっちまうなんてのはよくある話だよな。



貯金があるとかならどうでもいいんだが、そうじゃないのであれば負けたなら負けたなりの生活をしないとな。



俺に金貸してDMを送ってきた連中はぜひとも読んで欲しいもんだぜ。



とまあ借金について俺なりの見解を書いてみたんだけど、今日はこんなことを書くためにPCを開いてnoteを書いているわけではない。



俺は金は貸さないがプレゼントはしっかりする漢だってことはこれまでの企画を振り返ってみれば分かると思う。


今回もしっかりと配布していくからみんな盛り上げてくれよな。


それじゃあ早速本題に入るとするか。




#カポ峯夏のプレゼント祭り

毎年夏は何かしらのプレゼント企画をやっているような気がするんだけど、今年もしっかり開催するぜ。


カポ峯夏のプレゼント祭り、みんなしっかり盛り上げてくれよな。


それじゃあ早速今回の賞品を紹介していくぜ。


3等(30名)
カポグッズ(Tシャツ、パーカー、トランプなど)

画像はイメージ

3等カポグッズになるぜ。


当選者にはTシャツやパーカー、トランプなどこれまでに作ってきたカポグッズをランダムに発送させてもらうぜ。


これは30名当選となる。


2等 (50名)
アマギフ1500~3000円

画像はイメージ

画像はイメージだがアマギフ1500~3000円50名にプレゼントさせてもらう。


2等当選の場合はアマギフのみだから当選者にはDMで送信させてもらうぜ。

1等 (3名)
カポ峯グッズ+金一封

※画像はイメージ

見事1等を引き当てた3名にはカポグッズと金一封をプレゼントするぜ。


いくら入っているのかは俺の匙加減次第かな。


カポグッズはなるべく単価の高い物と今は亡き初代カポリングも在庫があればそれも封入するつもりだぜ。


とまあ今回はこういう構成で総勢83名が当選するような形となる。



■応募方法

①俺のツイッターアカウントをフォロー

②指定されたツイートをRT

この2点のみで応募完了なんだが #カポ峯夏のプレゼント祭り ←のハッシュタグをつけてツイートしてくれた者の中から30名は当選にするつもりだから把握宜しくな。


締切は7月10日日曜日の19時まで。



このチャンスを掴み取れるのは一体誰なんだろうな。



たくさんの応募、待ってるぜ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?