見出し画像

ラーメンコンテスト結果発表。

カポ峯だ。



儲かってるか?


前々から気づいていたことではあるんだけどお前らって本当にラーメンが好きだよな。



みんなラーメンの写真撮りすぎだろ。



暇だから適当に開催したカポ峯ラーメンコンテストにまさか700件を超えるリプが届き、食べ物のトレンドに乗るなんて思ってもいなかったぜ。


深夜になってもラーメンのリプは鳴りやまず、あまりの飯テロ具合に俺は苦しみもがいていた。



深夜1時。



俺の頭の中で近所のラーメン屋がぐるぐると回っていた。



分かっていると思うが深夜のラーメンは脂肪を増やし腎臓にも負荷をかけるため体に悪い。



でもたまにはいいんじゃないか?

今日はいつも以上に走ったしその分空きがあるんじゃないか?



などと甘いことを考えたりしたが俺は男、この誘惑をグッと我慢ししぶしぶ深い眠りについた。



そして迎えた今日、俺の昼飯の場所は既に決まっていた。



昼時だったため大行列ができていて少し躊躇したが、昨日からの麺を食いたいという欲を抑えきれない俺に「妥協」はありえない。



10分ほど並んで着席、そしてようやく出てきたのがこれ。


辛味噌つけ麺大盛り+辛味スペシャルMAX+ニンニク


まあ昔から何度も言っているが渋谷のやすべえのつけ麺は旨い。



オーソドックスな魚介豚骨系は大抵どの店でも旨いんだけど、こういうシャビシャビ系で旨い店はなかなかないんだよな。



流石はやすべえ、俺の麺を食いたい欲をしっかりと消化することができた。



さて、そうして満腹になり事務所に戻ってきて今このnoteを書いている次第だ。

久々の大盛りを食い切ってあまりの満腹感にもう少しゆっくりしたいところだが、夕方過ぎから外せねえ会議もあるしそろそろお待ちかねの結果発表と行くか。


カポ峯ラーメンコンテスト 結果発表


1位

見事197いいねを獲得して優勝したのはバカラ社長だ。


バカラよ、参加するのは全然いいしRTして拡散してくれるのは嬉しいんだけどそれだけフォロワーがいて#いいねお願いします はラーメンとは関係なく1位になっちまうじゃねえかよ。


いや別にラーメンも旨そうなんだけどさ。


まあでもフォロワーが多い奴のリプにいいねが付きやすい事は確かだしいいねを求めることもルール違反ではない。そもそもルールなんてないしな。


ただこれでバカラだけ表彰したら「結局有名な人しか当選しないんですね」的な奴らが現れそうだから今回は5位まで当選という形にしようと思う。


肝心のバカラ社長オススメのつけ麺は大勝軒系で背脂ちゃっちゃということでかなり旨そうではあるし今度俺も行ってみようと思う。


らーめん凌駕、要チェックだな。


1位おめでとう。





2位

2位は83いいねを獲得したうちの期間限定予想師、NS競馬黙示録。


エントリーした店は新潟にあるラーメン屋、鶏そば緑道


スープはチーパイタンに鰹節と昆布だしを加えたものを使っているらしくとても旨いと評判だ。


特にチャーシューはオススメらしい。


少し重そうな感じだが一度は食ってみたいもんだな。


2位おめでとう。





3位

3位は74いいねを獲得したルイ。


オススメするラーメンは田中そば足立本店


ルイは足立区で格闘技大会を開いていることもありやっぱりオススメは足立区のラーメンだったか。


スープは背脂と透明感のある塩豚骨だが味の芯を感じられるとても旨いラーメンとして評判らしい。


3位おめでとう。






4位

4位は65いいねを獲得したウルフ。


エントリーした店はらーめん専科正五郎


名古屋に店舗があるらしく、ベースは味噌とんこつらしい。


最近は俺も名古屋にハマっているし次回行った時にでも寄ってみようと思う。


結局ガキの頃から食ってるラーメンが一番旨いのかもな。


4位おめでとう。






5位

5位は62いいねを獲得したTOA。


エントリーした店はらぁめん登里勝


三重県の桑名にあるラーメン屋らしいけど寿司屋の大将がラーメン好きすぎて業態変更って時点で旨そうな気がするよな。


見た目的にさっぱり系だが旨味が強そうなタイプに見えるし麺もかなりこだわってそうな感じがあるからここはぜひとも一度行ってみたいぜ。


5位おめでとう。



上記の5名が今回の当選者になる。



当選者には俺から賞品を贈呈させてもらうから後程DMするぜ。






今回は結構盛り上がったしみんな楽しめた良い企画だったんじゃねえか?


ラーメン画像をリプするだけにはとどまらず、いたるところでここ旨いですよね!みたいな話が始まったりしてとても微笑ましいイベントだったと思う。


賞品がなんだとかそういう事以上にみんなが盛り上がれるような企画をこれからもやっていきたいと思ったぜ。



次は定食コンテストでもやろうかな。



またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?