見出し画像

これまでの自分を壊してみる

 わざわざこんなことを記すのは、後に57歳での考え・決断を振り返ることができるようにしておこうという目的である。

 11月のシニア野球の全国大会で5番を任されながら打てなかったことは、かなり悔しかった。
 
そんな時に、友達の紹介で宮川理論に出会う。
 今まで自分がやってきたことと全く違う打撃理論だが、昭和の野球から平成、そして令和の野球になり、なんとなくモヤモヤしていた霧が晴れるような理にかなった納得感を覚え、思い切って取り組むことに決める。

 こんなに大幅に改造して、果たして本当に打てるのか?
 老化していく体がついて行けるのか?
 不安はいっぱい。

 来年末に、笑っているか後悔しているかはわからない。

 だけど、この歳になって「さらに大きく成長する」ために
一度自分を壊すくらいのチャレンジをする気になった自分を
ちょっとだけ褒めてあげたいと思う。

人生100年時代の後半戦。
軟着陸を繰り返すのではなく、新たな挑戦をこれから何度できるかが、
とても大切な事のような気がする。


楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!