見出し画像

IMJものがたり39 ライブドア事件


 堀江さん(ホリエモン)と初めて会ったのは、IMJの社長に就任してすぐの2000年末。
 エンタメ事業の執行役員だった三木裕明さんの紹介で、恵比寿ガーデンプレイスの最上階でランチを食べた。

 コンペで競合することの多いオン・ザ・エッヂの堀江さんは、20代で起業してマザーズに株式上場、サイバーエージェントの藤田さんと並んでネット業界で話題の人だった。

 お互いの情報交換程度の話だったが、自らプログラマーをしていた堀江さんにプログラミング言語の話をふられ、当時ど素人だった私は冷や汗をかいたことを覚えている(笑)。

ここから先は

2,774字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!