見出し画像

自分の周りに情報が集まる仕組みを作る。


 先を読む力を磨くには情報力は必須。しかし情報を自ら取りに行っているうちは、まだまだ情報の量も質も足りない。情報力の達人は情報が集まる仕組みを作っている。

 わかりやすい例で言うと、有名な経営者のところには毎日のように新しい情報が押し寄せている。新しい人材やテクノロジーが向こうから会いに来てくれるし、社内からも業務報告が勝手にやってくるようになっている。
その数多い情報を読み込み、取捨選択し、次の一手を考えていけば良いわけだ。
 
 つまり、ポジションや権威、知名度は情報を集める仕組みとして大きな力を持っているのである。

ここから先は

629字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!