見出し画像

27人立候補し、24人の当選

元リクルート出身で組織している「かもめ地域創生研究所」。
今回の統一地方選挙の結果は、27人立候補し24人の当選という結果になりました。

公明党の勝率99%には及びませんが、かなりの当選確率だと思います。

リクルートで鍛えられたプレゼン力やコミュ力に加え、地味でしんどい選挙活動を綿密に計画し、最後までやり切る力がこの確率を生み出していると思います。

そういう意味で、リクルート出身は選挙に強い(笑)。
この先、政界に元リクがどんどん増えていくような気がします。

その強さの秘密や、精力的な政治活動を知って欲しくて
この本を編集しました。
多くの人に是非読んで欲しいです。

そして、今回また大人数が当選したので、第二弾を企画するかもしれません(笑)。
https://amzn.to/3Nvpu7E

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!