見出し画像

IMJ ものがたり32  博報堂との資本提携

 三井物産との資本提携により、産業界へのパイプと海外展開のパートナーを得た後、次に考えたのはクリエイティブの強化と新たな大型顧客の獲得について、どういう手を打つかだ。

 デジタル化に積極的な企業は、既存メディアは大手広告代理店に、ネット広告はネット広告代理店に、と使い分けて分散発注を既に始めていたが、旧来型の企業は丸ごと大手広告代理店に相変わらず発注するスタイルをとっていた。

 巨額の宣伝費を持つ大企業が、桁の違うマスメディアとネット広告を分散発注するのは面倒だし、プロモーションの一貫性を保つためにも大手広告代理店を窓口にするのは理にかなっている。

ここから先は

1,045字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!