見出し画像

キーマンは誰?〜仕事を10倍楽しむコツ〜


 上司は昔から社内情報通に弱い。そんな部下を重宝する傾向がある。
 本当は、そんなことに気を取られないで仕事に打ち込むのが本質だが、組織は人で作られている。多くの問題は、人と人の「間」に発生し、感情面を揺さぶるから上手くいかないことが出てくるのだ。

 だから、虎の尾を踏んではいけないし、社内の人間関係を掴んでおくのはビジネスマンとして必須のスキルとも言えるだろう。

ここから先は

953字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!