見出し画像

IMJものがたり12 コンペ予算の10倍の見積もりって、有りor無し?

 株式上場前の忘れられないプロジェクトが某衛星放送のお仕事。
 ホームページのリニュアル案件で予算は500万円、5社コンペだった。

 その衛星放送企業の社長とは、私が福岡ドームの仕事をしている時にダイエーホークスの放映権を年間一括契約した旧知の間柄だった。
 実はこの時、増田宗昭社長率いるディレクTVも立ち上がったばかりで、ホークスの放映権を買いに来られたが、私はその申し出を断っていた。IMJ社長になる際に、その件を増田さんに話し、一言お詫びしたのを覚えている。

ここから先は

1,166字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!