見出し画像

オリックス3連覇おめでとう!

世間はタイガースの優勝に続き、オリックスの優勝で、

関西ダービー期待で大盛りあがりですね。

同級生の編集者・嘉納泉さんに企画を持ちかけられ、
出版した「野球観察日記」。

阪急ブレーブスや近鉄バファローズ時代からイチローのいたオリックス、そして現在へと、そのトホホな裏話を書籍に残しておくことは意味があると思い、出版に踏み切りました。

が、正直言ってそんなに売れるとは思ってませんでした(笑)。

ところが、出版した2021年。

オリックス・バファローズは25年ぶりの優勝。

そして、2022年、2023年とパ・リーグ3連覇を達成!

続々と取次から注文が入っています(笑)。

嘉納泉さんが「モッてる」のか、

著者の南郁夫さんが「モ ってる」のか、

僕が「モッてる」のかわかりませんが、

とにかく心が躍る優勝をありがとう!

https://amzn.to/3LxYXov

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!