見出し画像

「愛すべき人間わーるど」昭和ノスタルジア

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

昭和ノスタルジア

 同期のプロコーチと会って、昭和の喫茶店という感じのお店に入った。
 うわー、レトロな雰囲気。
 決してノスタルジックとかおしゃれとかではなく、昭和の時代でもこの趣味はどうなのかなーっレベルな感じ。
 でも、懐かしい雰囲気であることは間違いなし。
 子供のころに、近所のおっちゃんに連れられて、“みーこー”(ミルクコーヒー)や“れーこー”(冷たいコーヒー=アイスコーヒー)を飲みに行ったようなお店に近い感じだった。
 働いている人も、シャツに蝶ネクタイ。
 まるで、タイムワープしたような。
 ミックスジュースを頼むと、色がオレンジ色でオレンジたっぷりといった感じだった。
 「オレンジのジが、チに点々で、オレンヂとか書いてあったりして・・・・」
 あっ、書いてある♪昭和やぁ~。
 シャツに蝶ネクタイのお兄ちゃんが、昭和顔で対応してくれた。
 今の時代の髪型ではないし、黒縁メガネが昭和だった。
 入り口のカウンターでは、レジの前でマネージャーが伝票を数えている。
 レジ・・・POSシステムじゃないですよ!ガチャガチャ、ガシャーン♪って音がしそうな、レジです。
 うわー、こだわってんなぁ。
 いや、ずっとこのままなのかも・・・・
 このまま、残っていて欲しいと思いました。
 時代を忘れないということも大事だなぁと実感した日でした。
 それってどこ?
 気になった方は、大阪駅前ビルの「マヅラ」で検索してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?