見出し画像

【嫌な事】を人生から【排除】する理由。

どうも、電脳海賊です。
毎日刻々と真冬に近づいてますねぇ・・

来年の夏はノンビリと海や川でも行って、こんな感じの卑しい時間過ごしたいなぁ。。

そんな今日は【嫌な事】を生活や人生から排除する理由について語ります

それでは往きます。

・仕事について

よく己のお店でも

仕事嫌いだぁ〜〜

とか

仕事行きたくねぇ〜〜

とか聞きます。

大人になると殆どの人が仕事を持って働いて賃金を稼ぎその賃金で生活や生計を立てます。

そしてその労働時間は一般的には

1日8時間×5日
月に160〜200時間ですかね。

まぁ、コレで生活を不自由無く出来てる人は結構エリートで子供の頃からシッカリと積み上げて人生に臨んで来た人達ですね。

1日は24時間です
一般的にはその内の約7〜8時間を睡眠に使います

残り16〜17時間
そして仕事に8時間
残り8〜9時間
通勤や様々な用途に2時間〜3時間
残り5〜6時間

この5〜6時間で

人間としての楽しみを見出さなければなりません。

まぁ、週末に48時間キッチリ休みがある人はソコで趣味などを愉しめば良いですが

そんな奴中々いねーよ!
ヽ(`Д´#)ノ

そこで話を仕事の8時間にフォーカスします

・イヤイヤやっても何も向上しない

そもそも嫌な事をして愉しくなる訳もなく
苦の中から自分を練り上げれる精神を持ってる人なんか

マジで居ません

大抵の人は
嫌になった時点で気持ちが終わってます

そして逃げる事に思考が思いっきり偏りポジティブな事なんか絶対に考えられなくなります。

向上心や探究心が無くなった人間は正直、詰んでます

だって1日8時間、月に160時間も嫌の上塗りをしてるから。

そりゃ向上心も生まれなきゃ愉しくも無いですよね。

そしてその愉しくない時間のストレスを残りの時間で発散しようとして結局翌日までダメージを残し不完全な状態でまた嫌な仕事に嫌々向かう

悪循環極まり無いルーティンですね。

そんな人達は決まって言いますよ、このセリフを・・・

やりたい事が無い
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほう・・・なるほどね。

でも己にはコレしか言えないンゴ・・・
甘えんな!
ヽ(`Д´#)ノ

どれだけやりたい事探してですか?
どれだけ努力してんですか?
どれだけ全部自分の責任に出来てんですか?

世間はアナタのお母さんじゃありません

己なんざやりたい事見つからなかったから

リュック1個でオーストラリアまで行って探して来たけどね。

見つからないは
見つけようとしていないだけです

実際昨日どれだけ行動しましたか?
何もして無いのでは?そんな人に見つかる訳無いでしょ?

見つからないんじゃ無い
大抵は見つけようと本気になってないだけです。

・立ち向かうべき嫌な事と逃げるべき嫌な事

人の人生の時間は決められていて無駄な時間は確実に後悔を呼び後悔が多い人生はきっと意味をあまり持たない。

だから己は自分が好きな事しかしません。

仕事も寝るのも趣味も勉強も大好きなので

24時間全てが自分の時間です。

無論、今までに嫌な事や嫌な人は居たから

全部切りました

だって嫌な時間過ごすの勿体無いし、性格不一致な人達に精神を消費すんのってスゲー無駄だと今の己は思うんです。

ソレは自分が自分のお店を経営してるから出来る事じゃないか?と言われる事もありますが

じゃ、君らもやればええやん。

やる、やらないは本人の自由です
希望を持とうが絶望してようが

明日は必ず来るんですから

だから嫌な事からはサッサと逃げるなり捨てるなりした方がいい。
文句言いながらもその環境でしか生きれないのなら何も行動しなかった

自分を呪えうべし

でも捨ててはいけない事もある

それは
家族との絆です

ソレだけはどんなに辛くとも捨ててはいけないと己は想います
例え血が繋がって無くとも自分が心から家族と想ってる人は絶対に安易に切ってはいけない・・・と己は想うんです。

何か矛盾する答えで何か上手く説明できないけど今の己はソコだけはストレスと戦う覚悟を残しています。

・まとめ

本当に自分に不必要な時間や毎日ならサッサと辞めて次の行動を起こした方が愉しいですよね。

で、無駄なストレスが無くなった分、何か新しい事に挑戦したら良いんじゃないですかね?

毎日でも言うけど
こんな記事読んだトコで君は動かんやろ?

わかっとる、わかっとる
それでも己は毎日この弾を撃ち続けるよ
誰かの明日が1ミリでも良い方向に動くと信じて。

それでは皆さんの今日が素敵な航海となりますように!
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?