見出し画像

【マジ話】サウナ習慣を始めての変化

どうも
土日は本当に朝から晩まで15時間近く働くのでほぼ店に泊まる電脳海賊です。

今日は己がサウナ活動を始めて思う事を忖度抜きで話そうと思いますので興味あったらこのまま見てね。

最初に己は元々

サウナ嫌いでした

だって熱いし冷たいモン
水風呂とか意味が分からなかったし、今だに苦手と言えば苦手です。

んで、コロナ禍まで話は戻るんだけど心身ともに本当に色々辛い事が重なりまくって身体の調子がメチャクチャ悪くなったんよね。

多分、人生で一番辛い期間だったと思う。今思い出しても地獄だよ。生まれて初めて『死にてーな』とか本気で思ったくらいだから。

まぁ、その期間を経て己は己の真理に辿り着いて今が有るので必要と言えば必要だったけど2度と経験はしたく無い期間なのは確かです。

で、大切なのはここから。

その後人生で本当に経験が無い程

体調がメチャクチャ悪くなった

んですが病院に行ってもコレという原因が見つからずで毎日本当に辛かったんですね。

んで、ネットで調べたら

自律神経失調症

の症状に全部当てはまってたんです。

最初に言っておきますが俺は

鬱は甘え

を豪語して来た人間です。
なので自律神経とか何言ってんの?とかバカにして来たバカな人間なんです。

あのね。。本当に人間は精神の生き物で自律神経マジ大切なんよね。
恐らく鬱もそうだろうけど『経験しなきゃ分からん』と思う。

まぁ何でもそうなんですけどね。

そこで己は藁をも縋る想いで自律神経を回復させる方法を探しました。

薬はあんまし効いた気がしなかった
医者も本当に曖昧な事しか言って来なかった
毎日毎日本当に調子が悪くて
倦怠感と謎の痛みや吐き気や膨腹感に加えてプライベートズタズタで仕事も不安だらけで当時上手く行ってたのはトレードくらいだったけど思ったよ

金が有っても健康体じゃ無きゃ何もできねーんだな

そう
お金が有ってもそれを使う自分が動けなきゃ使う事も無いし、お金を使って共に良い時間を過ごせる関係性を持つ人が居ないと使うお金に意味も無い。

そこで己は『真理』に辿り着き
身体が回復したら本当に大切なモンを大切にする人生にシフトする事を誓いました。

そんな己が辿り着いたのがサウナでした

最初に言ったけど己はサウナは好きでは有りませんでした。

でもそんな事言ってる場合じゃ無く
本当に自律神経を回復させないと人生自体が終わってしまうと直感してたから。

その己の想いの引き寄せでしょうか?サウナ活動を始めて直ぐにミニマルサウナとの縁が出来て本格的にサ活を開始します。

手短に結果を言うと一年程で

全回復しました

コレがサウナの効果なのかプラシーボなのか時間的なモンなのかはわかりませんが回復したのは確かです。

そして肌はツルツルになり
加齢臭は激減して
新しい仕事が始まり
新しい出逢いや
新しい可能性が発生しました

サウナには賛否は分かれていますが忖度抜きで言わせて貰うと

サウナ習慣を持つ人で悪人を見た事が無い

コレはマジです。
働いて更に理解したんですがサウナとはそういうモンなんだと思います。

どれだけ他者に言っても興味無い人は一生興味無いと思うし、己も自律神経がヤラれて無かったらサウナを始めて無かったかも知れません。

ただ一つ言える事は

己は自律神経の大切さを知りサウナ効果が自分の人生を救ったという事実が有る

って事ですね。
そして大衆サウナに通うだけでも意識が高いのに

個室に通う人って物凄く意識高い人達が多い

って事。

なので己は今働いてるサウナに誇りを持ってもっともっと沢山の人達に愛されるサウナにしていこうと想っています。

それが己の恩返しなので。

問題はまだまだ山積みなので恐らく来年も奮闘する日々は続くでしょう

やり甲斐あんじゃん

己の人生は挑戦です
自分が納得するまでは挑戦し続けますよ。

今日も素敵な出逢いがサウナやBARで待っています。

あの時死ななくて良かったな。。

よし、今日もやるぞ!!!

てな訳で本日はここまでです
最後まで読んでくれてありがとうございました⭐︎

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?