見出し画像

50歳を前に伝えたい事

早いもんで2023年ももう2月半ば。
どうも、電脳海賊です。

己の人生もこの数年で本当に沢山変化したんですが今回はそんな己が皆に本気で伝えたい事を書いていきます。

相変わらず『思考停止』した人々にはキツイ言い回しになると思いますが事実しか述べないので参考になるなら参考にしてください。きっと何かの役に立つとは思います。いつも『思考停止』って言ってるけど思考停止してる人にはそもそも自覚が無いからいくら言っても意味ないんですが。。

因みに思考停止とは・・

「思考停止」は考えることをやめてしまうことを意味しています。実際に使うと「子どもが人間関係に悩み、思考停止になってしまっている」などと使うことができます。ストレスなどを感じてなにも考えたくない!と考えることを放棄している状態ですね。

『自分の頭でシッカリ考えない人』って事ですね。何でも後回しにしてる『つもり』で何もやれて無い人。自覚するつもりが無いなら仕方がないが日本人の殆どは思考停止してるのは事実です。恥ずかしながら過去の己は間違いなく思考停止民でした。

じゃ、始めますね

・本質を探す旅

己は自身の人生を常に『航海』と言って冒険して来ました。28歳で自身の店舗を持ち経営者になる前の21歳で会社を辞めた瞬間から自分の人生を冒険して様々な事にトライが始まりました。

バカなりにいつの時代も本気で物事に取り組んで己は天才じゃ無いから出す結果も全国で通用する様な結果じゃ無いけど、どんな事も県レベルなら充分上位を狙える実力にはなって来たんですよね。

そんな己は時代時代で一つの思考があって

『本質とは何か?』

に拘って生きて来たんです。無論、馬鹿な己は本質の意味を履き違えていた時代も大いに存在します。

長い時を重ね

数多の成功や失敗

裏切り(自他)

希望や絶望

そして自身の命の有限さを本気で理解した時に初めて自分にとっての本質に気付き出すんです。

ここからが己が皆に伝えたい事だから良く読んで欲しい

・それ、本当に必要か?

人間は基本的に孤独に弱い生き物です。孤独を回避するために様々な行動をするんですがその殆どが浅はかな場合が多いです。

・無駄な人付き合い
・無駄な娯楽
・無駄な飲食
・無駄な努力

最後に無駄な努力と書いたので反感を持つ人達は多いと思いますが

己は正しい努力ってのは全て『お金に繋がる』と思っています。逆に言うとお金に繋がらない努力は努力じゃ無いとも言い切れる。

その半端な努力、自分に不向きな努力をしてる間にも確実に時は流れるんです。

女子なら大切な自身の賞味期限を捧げる事なのか?と真剣に考えてアタックすべきだ。

こういう事を言うと

私は絶対成功するもんっ!!

とか言われるのがオチですがそういう女子の殆どは適当な時期の適当な瞬間に

種付けプレスで妊娠を言い訳に舞台から去る

己が言いたいのは人生の大切な時間を使い全力トライするなら期限を決めた方が良いという事。

じゃないといつまでも半端な結果のせいで辞めるに辞めれず、大した稼ぎにもならず歳だけ取ってスキルもロクに無い・・・そんな人生しか待って無いという人を沢山見て来ましたんで。

結果を出す人ってのはとにかく振り切っています

振り切れない趣味なら趣味でいいですが通常の趣味ではお金なんか絶対に産みません。

娯楽を趣味にするよりスキル構築を趣味にした方が人生は本当に豊かになります。

自分のスキルは人々の役に立つスキルなのか?人々を根本的に幸せに誘うスキルなのか?

大切な時間を無駄にして欲しく無いな・・とジジイになってから強く思いますね。

特に女子は時間との戦い要素が強いと思います
出産問題も有り女子は大変ですよね、実際。

・結局

人生の本質なんかに気づくのは大抵40歳を周ってからで時は絶対に戻らないのを痛みに近い感覚になるのもそれくらいです。

己は自分が経験した事を正直に後の世代に伝えるしかできません。そして己は自身の人生を最後まで旅できる選択と行動を続けなきゃならない。

性格は変えれなくても生活は変えれます

願わくば自分の望む『本質』と『実益』のバランスをシッカリ考えた日々を。

本日はここまで
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?