見出し画像

【本気のSNS考察】 ペルソナについて。

どうも、電脳海賊です。寒い。マジで寒い。冬は苦手です・・

さぁ、SNS考察も今回で3回目で今回は前回で出た

ペルソナについて語ります

それではいってみよう!

・ペルソナってなんじゃい?

まぁググれば詳しく分かると思いますが超簡単に言えば

ターゲットをより細かく分析したモンですね

例えば自分の投稿のターゲットは『男性』とした時に

・何歳から何歳
・職業
・趣味趣向
・所在地

などなどかなり細かい設定が大まかに言えばペルソナです。
発信者にはかなり重要な内容となり肉に興味ない人に延々と肉のプレゼンしてても喰い付かないですよね。

もうその辺はYouTubeやTikTokやってみれば思い知ると思います。YouTubeはガチでキツイ!その分、バズった時の破壊力やペルソナを当てた時の効果は計り知れないですけどね。

前回にも言ったけど己は散々オ○ニー投稿して来たから凄く遠回りと構築不足が祟っていまだにこんな底辺で頑張る羽目になっています。

なのでコレを見て感化された発信者だけで良いから早い段階でペルソナの設定はしておいて欲しいな。それに特化する投稿や発信をする事できっと【何者か】に最短で成れると思います。

・己のペルソナ

そう言いつつも己のペルソナは結構広い

・投資に興味があるサラリーマン
・自己啓発やマネリテに興味がある同業者
・25〜45歳
・男女問わず

・地域問わず

まぁ厳密に言えば男女で伝える内容が全然違いますが。。

そして己自体が今後はトレーダーとなって征く過程として現在のペルソナが有るが己の成長と共にペルソナはよりトレーダー寄りになる予定です。

己が狙ってるポジションイメージは

バーテンで有りながらプロ級のデイトレーダーがBARで投資の入り口となる

そう、コレは

夢では無く、予定なんです。

過去の己はシッカリと『予定』を己に届けてくれました
だから今の己はシッカリと未来の己に予定を届けないと。

そんな人々が集う準備と活動を開始してんだけど
正直、中々上手くいかねぇ・・笑
本当に日本人の投資アレルギーはやばいですよね。。。

まぁそれだけ意味が大きく、やり甲斐がある予定なんですよ。
だから届くまでひたすら積み上げます!

・まとめ

全3回に渡ってSNSでの発信者、配信者に大切な事を述べました

己もまだまだ思考構築途中なので将来は言ってる事が変わってるかも知れないけど、今の所はコレが己が気づいた事ですね。

傍観者にはあまり関係の無い話ですがこれからの時代の武器を一つでも多く装備するならSNSリテラシーは上げといた方が良いかもですね。

それでは、また次回です
最後までご観覧ありがとうございました☆

記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?