見出し画像

2:6:2(2:8)の法則

どうも、電脳海賊です

今日も早起きして習慣として記事もできるだけ更新してみようと思います。

今日は己がこの法則を強く意識する様になってから人生がかなり楽になったって言うか強くなったって言うか分かりませんが、とにかく役に立った法則を皆にご紹介しようと思います。

それは

パレートの法則

簡単に言えば世の中の全てを2:6:2又は2:8で区切ってしまう法則ですね。因みに己には2:8の考えの方が性分に合ってます。

そんなパレートで己が主に意識したのは人間関係です。

世の中の

・2割は俺がどんな俺でも己の事が嫌い
・6割は自分の利益と己次第で態度が変わる
・2割は俺がどんな己でも支持してくれる

そんな感じの法則なんですが大抵の人は

MAX8の支持を目指す

で、疲弊して病む(笑

己に言わせればこの6割の人ってのが曲者

要はどっち付かずの半端者

な訳です。まだ【敵】の方が分かりやすくて己には良い。

自分から与える訳でも無く利益が貰えるから寄って来る

ビジネスするならこの欲まみれの6割を何とか騙して金に変えるべきなんですが生憎己はもう客商売で普通のビジネスをする気は無いんです。

そして己が最も許せない種類でもあります。正にコレですね⬇︎

キングダムより抜粋

なので必然的に己は残った2割の人間だけに着目すれば良い事になります。

そう考える様になってからマジで

人生が超絶楽になりました

無論最初は寂しかった
何十年も続けてきた対人習慣ですから。

でも、基本的に独りになる時間が激増したので沢山の勉強時間が出来たんですよね。

そしてその勉強をアウトプットする行動も重ねて更にコロナの追い風が吹いて今の己に至ります。

そして残った人達や今後出逢う2割の人達との未来の話を笑顔で進めて行く

それが己の生き方で良い

その生き方がまかり通る生き方をすればいい

なので基本的に誰も頼らなくて良い【投資】をもっと強くならなきゃならんのですね。

無理して8割に好かれる必要なんて無いと己は思います

そんな無理するくらいなら2割の貴重な

絶対支持者達に何か本気の還元をするべきだ

だって、己という【株】の株主ですもんね

頑張って高配当出せる様に頑張ります笑

パレートの法則、貴方は2:8のどちら側??

もし貴方が対人で悩んでるならこの思考はオススメです

病む前に是非試してみてくださいね

本日はここ迄

記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?