見出し画像

2023年のマニュフェスト

どうも、電脳海賊です
今日は大晦日という事で来年度の店舗(BAR)の構想と言うか誓いと言うか迷いますが要はマニュフェストをお伝えしようと思います。

以下は『必ず』実行します
その為の犠牲も支払い準備もしましたので実行しなければ犠牲は全て『無駄』となる為に強制実行一択なんです。

それではいきますね!

【完全守秘】

元々のルールなんですがネバランで起こった出来事や会話などは完全守秘を徹底致します。その内容を知っているのはその時居た人間だけなので話が漏洩するのはそのメンバーの誰かが漏洩させています。

この『完全守秘』を実行する為も有り己は街の同業者との交流を『ほぼ0』にしました。『ほぼ』と言うのはウチの卒業生が経営する店舗には数ヶ月に一度行くので『ほぼ』と使いました。
それ以外で自身の娯楽の為に同業者の店舗に行く可能性は限り無く0に近いです。
他店に余程勉強したい内容が有る場合は足を運びますが『勉強』に向かってるので自身の話を自分からする事は有りません。

と言うのも『神戸』は村みたいなエリアで特に夜の街は誰かの噂ばかりです。そんな世界に嫌気がさして自分はいつか安心して誰にも言えない話が出来て楽になれる場所が欲しいと思う様になり自身がその場所になるなら必要な事は?と考えた時、極端論ですが

『他交断絶』でした。

独立すれば話の漏れようが有りません。なので特に自分との1対1の会話でその内容が他者に渡る事は有りません。己と貴方だけの話で己と貴方だけが知っていれば良いだけの話です。

簡単で当たり前の事を言ってますが夜の街でコレを実行するのは不可能に近いと思っています。ここまで練り上げて環境構築と自身のマインドセットを出来る店舗は本当に希少だと思いますから。(思い上がりならすみません)

実際に現在のネバランの需要にこの『完全守秘』を挙げる顧客も多いです。
なのでマニュフェストその①は

『完全守秘』です

己はもう2度と自分から他者の情報を開示する事は有りません。どちらかと言うと己も過去の脳死時代に他者の人生を弄って会話してた方なのでそんな自分に吐気がします。

『人の口に戸は立てられぬ』と言います。実際事実です。どんなに『内緒』と言っても必ず相手や自分は誰かに『内緒だよ?』と言って漏洩させます。ならば逆にそれを自分は商売にしますよ。
※本人にとって良い話は広げます

なので貴方が本当に誰にも言ってないのに話が誰かに漏洩した時は己は店を辞めます。その決意でこの『完全守秘』を2023年徹底事項筆頭に掲げますね。
『沈黙は金、雄弁は銀』です。

【マネーリテラシー向上】

マニュフェストその②は顧客のマネリテ向上に全力を注ぐです。
BARなどを経営しているとやはり慢性的にお酒を求める層はマネリテが低い傾向が強いと感じます。特に同年代は悲惨で新NISAの内容では無く存在すら知らない人が多いのに驚愕しました。

新ネバランに関わった人は体験したと思いますがウチは来るだけで間違い無く数万円は元手0で稼げる方法を知れた上に支払いリテラシーは間違い無く爆上げします。

それもウチの『商品』です。
己は行くだけでノーリスクで数万円稼がせてくれるBARに行きたいですが無いので自分で創りました。今の所己が言う手法で約99%の顧客は本当に得してますよ。1%は己と同レベルの戦友達なので既に手法を装備済み。

世の中は知らなければ損する事ばかりで脳死民の『面倒臭がり』という悪癖につけ込み様々な罠が仕掛けられています。

己はウチの顧客にはそんなカモになって欲しく無いので自身が金融の勉強を重ねて顧客にシェアしますのでウチに通うならば少しマネリテを向上させる気概を持ってお越し頂けると嬉しいです。

【ドリンクメイク】

マニュフェスト③は他店では見れないドリンクメイクです。
コレはフレアBARに行けば見る事は出来ますが己が目指すドリンクメイクはフレアでは無く『手捌き』です。フレアを応用して自身の手捌きに磨きをかけて神戸の他店では見れない動きを魅せて顧客に喜んで頂ける様に尽力致します。
ウチの店舗部類は『飲食店』なのでコレを疎かにするつもりは毛頭有りません。

以上マニュフェストはこの3つです。

・完全守秘
・マネリテ向上
・ドリンクメイク

コレに加え、デイトレーダーへの入り口案内や談笑メインのゲーム、時には若者のメンターとして今の『キャプテン・ジン』じゃ無いと創れない世界を創り今のネバランを愛して頂く顧客と交流を重ねたいと思っています。

何故か?

『己が行きたいお店が無いので自分で創るだけ』です。

自分を納得させれるのは自分が出す結果だけです。己はあくまで自分が飽きない為に商いをしているに過ぎません。

自分、顧客、そして世の中が好転する
コレを『三方良し』と言います。

只の飲食店では無く己の店舗は己のスキルと生き方、思念自体が商品です。

景気的には2023年は益々厳しい世の中になると読んでいます。
シッカリ準備して共に不景気を迎え撃ちましょう!!

今回は以上です
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

それでは皆さん良いお年を!

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?