見出し画像

SNSの店舗オープン告知について語ります

どうも、電脳海賊です
今日はSNSでの店舗オープン告知で己が思う事を書きますね。

あくまでも己が思う事なので記事を見て気を悪くされたならゴメンナサイ。
でも、もし共感したなら明日からの貴方の投稿の質は爆上げしていくと思います。

インスタのストーリーや投稿で

『オープンしました!』
とかの投稿はいつも同じ写真に日付と文字だけ入れて投稿してる人が殆どだと思います。

顧客に対する簡単な告知なので問題無いと言えば問題無いですが

『それで貴方のスキルは何か向上しますか?』

己は疑問を持たず毎日スキルが上がらない作業を繰り返す事を差別用語ですが

『脳死』と呼んでいます。

折角毎日投稿するのに毎日同じ事を繰り返すだけって勿体無くないですかね?

効果が有る無し関係無く
簡単な動画にするとか新商品をあげ続けるとか可愛いスタッフを使いファンサービスするとか毎日何か新しい試みをオープン告知に反映させれば少なくともそれを投稿する人のスキルは向上していきます。

貴方のオープン告知の投稿を見て貴方は実際に『行きたい』と思える投稿ですか?貴方の投稿を貴方が見て『いいなぁ』と思いますか?

己は常に自分がその投稿を見たら『会いたい』と思う投稿を心掛けています。

それが実際に効果が有るとか無いとか関係無く自分の成長が有るか無いかが重要では無いでしょうか?

皆がそうやってるから自分もそうする。絶対にトレードでは勝てない人の脳死思考だと思います。

自身で考え、挑戦して、失敗して、更に挑戦を続ける。だから強くなれる。

そのマインドが脳を生きさせる行動だと己は思っています。

たかがSNS
されどSNS

要は自分の思考次第で毎日の積み上げの質は雲泥の差が出るという事ですね。

少なくとも己に深く関わる人達には考えて欲しい内容ですが中々難しいですよね。

貴方は脳死していませんか?
願わくば今日を超える明日を過ごす毎日を。

本日はここまで
記事を読んで良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?