見出し画像

夢と予定の差を語る話

どうも、電脳海賊です
今日は己基準ですが【夢】【予定】の差を語ろうと思います。

結構使える心理術(マインドセット)なので参考になる人は是非参考にしてください。

ではいきます。

人が唱える夢は【予定】である

己は若い時から『絶対に自分の店を出す!』と言っていました。
28歳で開業するんですが貯金なんか1円も無い飲食アルバイトの確か21歳位の時ですかね?

俺は絶対に自分の店を出す!海賊船の様な内装で店の名前はNEVERLANDだ!

こう言っていたんです
今考えても凄いイメージ力ですよね。そこから約7年後に海賊船の様な店舗『NEVERLAND』の営業が始まります。

旧NEVERLAND

そういう若造な己に対して大人達はこう言いました

いい夢があるね〜頑張れよ!!ニッコリ

普通なら『ありがとうございます』だと思いますが己はその大人達にこう言ったんです(実話)

勝手に夢にすんなオッサン!コレは『予定』や!!絶対に現実になる『予定』なんや!!

・・・我ながらスゲーですよね
でも今だにあの時そう言って良かったと思うしその考えは今も変わりません。己の持論ですが

明確に想像できる事は全て実現する予定となる

ってのがあります。

夢ってのは手を伸ばしても届かない位置の事を指していてその夢に向かう原動力の源が夢のクオリティと思っています。

沢山の『予定』を積み上げていつか『夢』に辿り着く夢に挑戦する
そういうロジックで己は日々を生きています。

簡単に言えば

大衆が唱える『夢』は己にとっては全て『予定』

なので己は本気で成りたい自分がイメージ出来たのならば必ず成ると豪語します。だって成って来たしこれからもきっと成れるモン。

誰に何を言われようが思われようが自分の人生を生きるのは自分です
自分が納得できる結果が出れば何も問題は有りませんので予定と豪語しちゃってください!笑

なので貴方の『夢』『予定』に置き換えて夢のレベルをもっともっと高く大きくしてみてください。

昔からよく言うでしょ?

夢は大きい方がいい

コレはつまりそういう事なんだと己は思っています。夢の明確さや想いの純度が『予定』のレベルを引き上げます。

無論、夢や予定に対する弛まぬ努力と行動ありきですが。

いつも言ってますが枠を外した行動を起こせる人間なんてほんの一握りです
でも始めなければ何も始まらず人生自体が何もかも遅くなり諦める事が多くなってしまいます

己は一人でも多く成りたい自分に成れる人が増えればと心から想っています。

夢は夢であって夢で無し

若き日の己が創った格言です
夢にするのも現実にするのも自分次第。

皆の『予定』と大きな『夢』を是非ともNEVERLANDで聞かせて下さいね。
今の己ならきっと貴方に素敵なブーストができると思います。

本日はここまで
記事が良かったらスキやフォローを頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?