見出し画像

海賊を名乗る理由。

どうも、電車が無くなり自転車でも無くお店で泊まろうと思っていたら妻がご飯を作ってると連絡があったので徒歩で帰りながらnoteに向かう電脳海賊です。

今日はメンタリズムとは関係無く、普段己が海賊を名乗る理由を語ろうと思いますので下らない話ですが暇な人は聞いてください。

海賊を名乗る上で1番許せないのは

『ああ、ワンピース好きなんだねぇ』と海賊ニワカ扱いされる事ですね。

マジファック!全然違う!!

俺が憧れた海賊は

【キャプテン・ハーロック】です。

故・松本零士先生の永遠の名作で宇宙海賊のハーロックが欲に塗れた愚かな地球人を捨て自分の自由の意識の元で友と宇宙を愛船アルカディア号で駆け巡るお話しで己のバイブルです。

出逢いは己が幼稚園位の時なのでワンピースなんて若造海賊とは格が違いすぎますよ。※1977年連載開始

そして更に勘違いされる要素として妻の『ナミ』はワンピースのナミからでは無く

本名が『洋子』で『ナミコ』と読みます。

なのでワンピースは全く関係ありません。

どちらかと言うと己はハーロック以外で好きな海賊はブッチギリで

キャプテン・バーツ

ですね。マジで。

海賊を名乗る理由は夜の街を海に例えて己の店は船になり自由に夜を駆け巡る冒険をする為です。

まぁマジでどうでも良い話なんですが最新で出逢った人達は『何で海賊?』『何でキャプテン?』だと思うのでこの辺で理由だけでも知って頂けると説明を省けて助かります。

ハーロックの生き方や思念にはマジで大きく影響されていてもし『キャプテン・ハーロック』を読んだ後で己と話すと

『あぁコイツ、ハーロック厨だ』

と気付いてくれる筈です。

そしてクソ程雨が降って来ました。。。靴下がビショビショです。

ここでハーロックなら言うでしょう

男には死ぬと分かっていてもやらなければいけない時が有る

まぁびしょ濡れになるだけで死ぬ訳では無いですが己が妻の手料理を食べる為に大雨の中を徒歩で1時間30分歩く事をハーロックは褒めてくれるかな。。

今夜はマジでどうでも良いnoteでした。

ヲワリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?