Luke

アメリカ人だけど英語を忘れて1から死に物狂いで勉強してネイティブレベルになった人。修士…

Luke

アメリカ人だけど英語を忘れて1から死に物狂いで勉強してネイティブレベルになった人。修士でEsportsの発展について研究。VReスポーツ選手。新しいものが大好き。

最近の記事

VR恋愛はお砂糖の関係 ーお砂糖は海外から見ても珍しい恋愛観ー メタバース

10月にVRを購入してから毎日 VRの世界に浸ってもうすぐ5か月経つが、今まで見たことない世界を沢山「肌」で感じてきた。まるで留学のようだ。そこには現実のような世界ができていて人々のリアルな営みがVRで当たり前に行われていた。そんな中驚いたのは、「デート場所」である。私が初めて聞いたときは、現実世界で会っているカップルが、VRChat内でデートを楽しむものだと思っていた。だが実際はVRChat内で出会い、そこから恋愛発展してVRChat内でデートをするというものであった。

    • ワシントン大学で学んだこと(IdeaとCondition)

      IdeaとConditionの違い私がワシントン大学でお世話になったTaso先生は、ずっと授業中IdeaとConditionの違いを語っていた。本を読んでそのKey Ideaを提出する宿題では、「Condition」ではなくて「Idea」は何なのかということを彼から強く言われ、私は幾度も再提出をくらっていた。 なぜこの先生がここまで厳しくこの2つの違いを追及しているのか、いったい何の役に立つのか。それをこの場を借りて広めたい。 以下と同じような経験を、読者のみんなもしたこ

      • イタリア人留学生をサイゼリヤへ招待

        食べることが大好きなイタリアからの留学生とサイゼリアに繰り出した。(2019年10月) 日本人学生おすすめのイタリアレストランに行きたい、と来日3週間のロレンツォはいう。ちなみにロレンツォは、東洋大学に交換留学しているのだが、留学先を決めた理由は「学食が有名」だからだ。 「僕にとっては食事が一番大事。イタリアンと匹敵するのは日本の料理だけ」と言う。 さて、サイゼリアは来日から日が浅いグルメなイタリア人はどう評価するのか?  1 ドリンクバーはイタリア料理にあわない!!

      VR恋愛はお砂糖の関係 ーお砂糖は海外から見ても珍しい恋愛観ー メタバース

      • ワシントン大学で学んだこと(IdeaとCondition)

      • イタリア人留学生をサイゼリヤへ招待