見出し画像

振り返れば六月

なんやかんや言うてる間に7月になってしまった。
7月といえば、2019年を折り返していることになる。信じられない。
いつのまにか夏至を過ぎ、昼の時間も短くなり始めている。信じられない。


相変わらず体重は減らない。
炭水化物、そういえば食べてるなぁ。パスタも、うどんも。
腹筋はなんとなーく続けていて、初日に比べてこなせる回数は増えた気がする。


今月に入ってから特に、なんだか調子が良くない。遅れてきた五月病かしら。
あんなに日々やりたいことがたくさんあったはずなのに次第に『めんどくせぇ』な気持ちが勝つようになり、今は家に帰ってからも何をすればいいかわからなくなってしまった。
前より30〜1時間くらい早く帰れる日が増えた感じだけど、その分なおさら時間の使い方がよくないように思う。
ご飯はギリギリのメンタルで作るけど、そのあとストレッチでもするかーと床に突っ伏した瞬間寝てしまい、24時頃彼が帰宅する音で慌てて目を覚ます。(3時間程うたた寝をしている感)

寝るときに後悔する。
『今日、帰宅してから何したんやろ…』と。
もったいないなぁ、な自覚はある。

…し、こうやってnoteに書いて、客観的に見直すと、情けなさは倍増する。
胸を張って『充実してる』と言えないことが辛い。


こうやってこの記事を今書いてるのは、言い訳のためではなく、
・客観的に自分を見つめ直すこと
・改善点を自分で考えること
・公に宣言することで退路を断つこと
にある。

つまり、このあと、『今後どうなりたいか』『そのために何をすべきか』を、具体的に考えてみよう、と思う。


ワクワクする気持ちよ、もどってこーい。


#エッセイ #ひとりごと #7月病 #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?