見出し画像

茨木子ども将棋クラブがにぎやか!初めてさんもどうぞ

6月9日(日)
市民交流スペースは、朝からにぎやか!
人気の「茨木子ども将棋クラブ」の開催日です。

大盤解説も楽しそう!

2018年からスタートしている「茨木子ども将棋クラブ」。
長く続けている人もいるのだそう。
初めての人も気軽に参加できます。

「藤井聡太さんって知ってる?彼の最初の一手はね…」と、付き添いの親も耳を傾けてしまう楽しい話もアリ!

初めてさんには、最初のうちはムズカシイかもしれないのですが、家でも学べるドリルなどもあるのだそう。
市民交流スペースで行う教室では「リレー将棋」など、みんなと一緒だからできるメニューもあって楽しいですよ!

教室の最後はメンバーで振り返りを

スタッフは教室終了後に簡単な振り返りをしていました。今日は学生ボランティアさんも参加。

毎回多くの参加者がいらっしゃるので、ボランティアスタッフとして関わってみたい方は、いかがですか?
次回は6月22日の開催です。(10時から)

(担当:ごらっそ)
-----------------------------------------

【茨木市市民活動センターきゃぱす】
所在地:茨木市駅前三丁目9番45号
https://ibaraki-npo.jp/