見出し画像

産休に入りました。

ここまであっという間

10月8日から、産休に入りました。
始まって、まだ3日目ですが何をしようかと少し途方に暮れています。
初日の朝は家を掃除して、友達と旦那さんとコストコへ。

THE COSTCO飯!

コストコ会員になってから、ここ最近は必要な食材の買い出しばかりだった。
久しぶりのTHE COSTCO飯に大興奮。
特に友達お勧めのガーリックライス。
こりゃあたまらんですわ。

2日目はのんびりな朝から、よくお世話になっているカフェへ。

少しやり残した仕事を済ませて、旦那さんの運転で職場へ。
無事に引き継ぎで心残りだったことを終わらせられたはず!

その後は、初めて行くカフェへ。
本日2件目。

カフェではお客さん一人一人が自由に穏やかに過ごしてるのが普通かもしれないけど、ここは特に皆さんが自分の時間を楽しんでいるように見えた。穴場発見!
すかいらーく、やりよりますね。

そして、3日目の今日。
朝は変わらずのんびり。
旦那さんは祝日返上でお仕事。
私は先週買ったカボチャの存在を思い出して、ポタージュを作った。
卵の消費期限も今日まで。これはまずいと思いゆで卵作戦。
なんだか自分の母のような午前の過ごし方。

おやつの時間から天気が良くなるとのことだったので、旦那さんとショッピングモールへ。
別々に座っている。
旦那さんは仕事。私はnoteを書いている。
待ってる間、暇にならないよう歩き回れるショッピングモール。

産休、どう過ごそう

漠然としたいことが頭にはあるけれど、全て仕事に関連している。
こういう時、なんだかなぁと思ってしまう。
私には他に何もないのかと。
以前にも書いた通り、やりたいことリストを作ってみようかな。

そういえば、産休に突入してから副交感神経が優位なのかなんなのか。
マイナートラブルから解放されている。
いや、解放なのか逆に別のマイナートラブルとして捉えることもできるのか。
難しい。
散歩、水分補給は変わらず徹底しよう。

毎日の仕事は大変だけど、パタっと無くなってしまうと戸惑う。
今だけかな。
よろしくね、産休。
(出産準備と向き合わねば…!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?