見出し画像

グッバイ セプテンバー

今日で9月も終わり。
仕事もプライベートも予定が詰まった充実した月だった。

明日から、10月。とは思えないくらい残暑が最後の力を振り絞ってる気がする。
いやいや、振り絞らんでいいんだぞと。
今年の夏は暑かった。とにかく暑かった。
毎年言っているけど、今年は妊娠中って事もあってか、特別だった。
お腹はカイロを貼ってるか?と思うくらいホカホカのお腹。でも、少し油断すると表面がすぐに冷えちゃう。7月、8月と重ねるごとにどんどん大きくなっていく、胎動も増していく夏だった。9月に入っても大きくなることは止まらない。胎動はお腹の表面が波打ってる?と思うくらい強い。
とにかく、特別な夏だった。

9月を締めくくった行事

今日は職場の行事。
もう少し涼しければ快適だったのに…と思ったけれど、きっと良い意味があったんだろう。
良い行事だった。

もうすぐ一区切りという終わりが近づいているのがわかっていると周りが美化される。
今日の行事は、そんな考えだけで片付けたくない気もした。が、きっと一つのプロジェクトが良い形で終わった時の嬉しさだろう。
私は全く携わってなかった。中心となってやってくださった方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

単純な自分

グッバイ セプテンバーだから、今日の朝はRADWIMPSのセプテンバーを朝から聴いた。
なんとも単純な思考回路。
でも、まあ、いいか。

明日から10月。
涼しくなってほしいけど、来週はまた暑くなる。職場の冷房は使えなくなるとか。
勘弁しておくれ。

単純なことでテンションを上げてこう。
あ、今日から妊娠31週。
元気に居心地良くいてくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?